• ベストアンサー

2つのルータに同一のプロバイダの設定

大変初歩的ですみません。教えてください。 2つのルータに同一のプロバイダの設定をして、それぞれのルータの配下にあるPCから同時にインターネットへの接続は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

例えばフレッツ(Bフレッツ、フレッツADSL)で、同一のプロバイダで2つ接続契約を行い、それぞれの設定を2つのルータに設定すれば接続可能です フレッツは同じ物理回線でPPPoEを2本まで張れますので 1つのプロバイダ契約でルータを2台つなぎたいという話であれば無理

itou3
質問者

お礼

早いご回答で大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

排他利用なら兎も角、同時は無理。 片方のルーターの下に、ルーター機能を停止したルータを繋いで使うなら可能ですが。

itou3
質問者

お礼

やはりそうですか。早いご回答で大変助かりました。ありがとうございました。