• 締切済み

ルーターの設定が思うように出来なくて困っています。

Tiny FTP DaemonとFFFTPを使ってサーバーを作ろうと思っています。 しかし、モデムから直接PCにケーブルを繋げて接続するとうまくいくのですが、ルータを使うと失敗してしまいます。 ルータでは基本的にポート解放とNATを設定すればいいと思っていたのですが、サーバーは始めたばかりで、いろいろなサイトを見て回ったのですが、どの項目がどの設定に当たるのか良くわかりませんでした。最低どの項目を設定すればいいのかを教えていただけると幸いです。 使っているものは、 PC:WindowsXP SP3 ルータ:WZR2-G300N/EV プロバイダ:plala 情報が少ないかもしれませんが、どの情報を載せればいいのか良くわからないので言っていただけると嬉しいです。 また、接続に関してなのですが、 ルータに接続するとFFFTP側で、 ~~~~~~に接続しています。 接続できません。 となります。 お願いします。

みんなの回答

  • id357
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.1

NATとか難しく考えずに まず、接続することが前提です。 方法が分かるなら、一度ルータをリセットしてください。 それで、最小限の設定をして接続しましょう。 普通なら説明書通りで繋がると思います。

Porche03
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何度かやってみたのですが、やはり繋がしませんでした。 一応ソフトの方も再インストールしてみたのですが、やはりなにも変化はありませんでした。

関連するQ&A

  • ルーターの設定について

    ルーターをバッファローのWZR-HP-AG300Hに変えたのですが エアーステーションの、かんたん設定にある「インターネットに接続する」という項目が出てきません http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-ag300h/faq1340/ なにか接続などで間違えているのでしょうか?よろしくお願いします 今は別の場所から投稿しています

  • ルーターの設定

    あるゲームをやっているととても蔵落ちして 何人もの方がその症状がでるそうで それについての質問の答えが ルーターのNATタイマの値を300から900に変えたら落ちなくなりました NATタイマの項目が無ければ、SPI設定→TCPタイムアウトの項目らしいです とありましたが、これはどのようにして設定すればいいのでしょうか?グーグルで検索しても分からなかったです・・・

  • ルーターの設定について教えてください。

    ヤマハルーターRTX1000で固定IPアドレス8個をNAT機能を使い プライベートアドレスで運用しています。 外部から内部のサーバーにグローバルアドレスでアクセスするとつながるのですが、 内部から内部のサーバーにグローバルアドレスでアクセスするとつながりません。 内部から内部のサーバーにアクセスするにはプライベートIPでのアクセスしかできません。 現在テストのために下記のような設定にしております。 ip route default gateway 192.168.1.1 ip lan1 address 192.168.2.1/24 ip lan2 address 192.168.1.2/24 ip lan2 nat descriptor 1 nat descriptor type 1 nat nat descriptor address outer 1 192.168.1.10-192.168.1.12 nat descriptor address inner 1 192.168.2.10-192.168.2.12 nat descriptor static 1 1 192.168.1.10=192.168.2.10 1 nat descriptor static 1 2 192.168.1.11=192.168.2.11 1 nat descriptor static 1 3 192.168.1.12=192.168.2.12 1 内部のサーバーにエイリアスのipアドレスを設定するとpingは通るようになりましたが、 telnetなど他の通信はできませんでした。 内部からグローバルアドレスで内部のサーバーに接続するにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルーターの設定が出来なくて困っています。

    PCはあまり詳しくないのでどのような書き方をしていいのかわからないのですが。。ADSLにしたので2台同時にインターネットが出来るようにルーターを購入したのですが、どうしても設定ができません。物理的な接続はできているようなんですが肝心の設定画面が呼び出すことができないんです。IPアドレスの確認をするのですが(winipcfg コマンド)各PCのLANCARD情報はでてくるのに、ルーターのアダプタ情報が出てきません。トラブルシューティングを参考にしてはいるんですが、とっても難しくてわかりません。DHCPサーバーが同時に稼動しないようにとか、クライアントとか。。。。2台のうちのどちらのPCで設定してよいかもわかりません。PCはwindows98 とmeです。ルーターはlinksysの4ポートインターフェースです。モデムとルーターのランプは点灯しているのでケーブルの接続は大丈夫だとおもいます。すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NATタイプの失敗が直りません・・・ルータの設定が必要なのでしょうか?

    PS3のインターネット接続テストのNATタイプの部分の質問なのですが 現在PS3とパソコンで回線を分けるために『ブロードバンドルーターNP-BBRL』を使っています。 しかしPS3の接続テストでどうしてもNATタイプの部分だけがサーバーへの接続がタイムアウトになりました。(80130203)となり失敗になってしまいます。 ルーターの設定はIP自動取得接続にして、DHCPサーバー機能とUPnPの部分は有効にチェックされています そのほかの部分はなにも設定してないのですが、他にNATに関連するような設定はあるのでしょうか? ルーターは初めてなので説明が足りてないかも知れませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m

  • ルーターの設定法教えてください

    自宅で3台のPCによるP2PのLANを構成し、ADSLルーターにより、ネット接続に成功しました。一方友人とNTサーバーとWin98の組み合わせによるC/S型LANにも同様ADSLルーターによるインターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターのマニュアルによるとNATルーターとして設定し、DHCP機能をオフにしてLAN側アドレスを既設LANにあわせるとなっていますが、それだけではうまくつながらないようです。何をしたらよいかわかりません。教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータのNAT設定について

    教えてください。 1台のPCが、あるAネットワークを通ってインターネットへ出て行くのに そのネットワークにルータをつないで、NAT変換して出て行けるようにしたいです。 ルータでどのように設定すれば良いでしょうか? 静的NAT(?1対1のNAT?)と言われるような設定をするのでしょうか? YAMAHAのルータでコマンドラインでできれば設定したいです。 PC1IPアドレス:192.168.11.1/24 ルータPC1側インターフェースIPアドレス:192.168.11.254/24 ルータPC2(Aネットワーク側インターフェースIPアドレス:10.10.0.100/16 よろしくお願い致します。

  • 【FFFTP接続できない!】ルーターの設定

    こんばんは、いつもお世話になってます。 初めてのホームページを製作中です。 データをサーバーにアップするのにFFFTPを使用しようと思ったのですが接続できません。 プロバイダのサポセンに問い合わせをした結果、どうやらADSLルーターの設定を変えないといけないようなのです>< モデムの設定画面まできたのですがどの項目をいじればいいのか全くわかりません(**;) サポセンのメールでは「ルータの設定でFTPが制限されておられないかをご確認ください。」とありますが…。 ご存知の方教えて下さい!! (ちなみに ADSLモデム-SVII というものです)

  • ルーターの設定方法(AtermBL190HW)

     ルーター等の設定方法について、詳しい方にお尋ねします。  現在のインターネットの接続は、AtermBL190HWをルーターとして利用し、PCを2台直結で接続して利用していますが、別のPCやスマホや3DSLLもネット接続できるようにしたいため、余っているWZR2-G300Nをブリッジモードに設定し、無線LANでの接続を試みてみたのですが、AOSS設定でWZR2-G300Nは認識できましたが、インターネットには接続できないようです。  このため、WZR2-G300Nの設定が間違っていると思い、管理画面を開くためにいったんルータモードに戻した上で、WZR2-G300Nの管理画面を開き、AtermBL190HWのWAN側のゲートウェイやDNSの設定と同じ設定値を入力してみたり、IPアドレスをDHCPサーバから取得にしてみたりして、再びブリッジモードに戻して接続テストを繰り返してみたりしたのですが、無線LAN接続の機器からはネットには接続できません。  ケーブルの接続は、AtermBL190HWのLAN1とWZR2-G300N(ブリッジモード)のEthernet端子を接続しています。    接続方法が間違っているのでしょうか?  それとも設定足りないとか、そもそも何かが間違っているのでしょうか?  ど素人ですが、どなたかわかりやすく教えていただける方はいませんでしょうか。

  • ルータcisco2501のNAT(IPマスカレード)設定について

    マンション内LANをサーバ経由でOCNエコノミーと接続していますが、 サーバ故障のためとりあえず、直接OCNと接続したいのですが、 LAN側ルータの設定(NAT)の設定が判りません。よろしくお願いします。 <参考> 形態:OCN--専用線--LAN側ルータ--内部ネット(192.168.99.0) OCNから割り当てられたグローバルIP:211.9.9.1~8(仮) 以下の内容(多少省略して記述)で設定しようとしたのですが、 "ip nat・・・"のところでエラーになります。 ルータが古いのか"nat"というコマンドがないみたいです。 interface ethernet 0 ip nat inside   <- natでエラー interface serial 0 ip nat outside    access-list 2 permit 192.168.99.0 0.0.0.255 ip nat pool test 211.9.9.3 211.9.9.7 netmask 255.255.255.248 ip nat inside source list 2 pool test