• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コレガのルーターの設定)

コレガのルーターの設定でインターネットに接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • コレガのルーターSW-4Pを購入しましたが、インターネットに接続できません。
  • PPPoE詳細情報は正常ですが、IE5.5SP2で他のサイトを開くことができません。
  • 現在は1台のPCのみ接続しており、設定は自動で行っています。ルーターを外せばネットに繋がりますが、どこが間違っているのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki2001
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

PCの方にIPアドレスが設定してあるという事は、ルーターのLAN側の設定で、DHCPサーバー機能を使わないという設定にしてあるでしょうか? また、PC側の設定で、ゲートウェイの設定等も行われているのでしょうか? あと、ルーターのLAN側のIPアドレスはどのようになっているのでしょうか? 私もコレガの無線ルーターを使っていますが、モデム直結に比べると、ちょっと面倒ですが、設定さえ出来てしまえば、2台目以降は簡単で快適にインターネットの接続が出来ます。

kondoru333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず、PC側のIPアドレスを自動にしたら、繋がりました。2台目もすぐ繋がりました。 PS.地方プロバのせいか、サポート外なのに、電話で教えてくれました。電話も、数回かけたこともあるんですが、すぐ繋がります。いいですよ、地方は(笑)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう