• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレッツADSLでのルーター接続

win98でモデム直結では快適に接続できてますが、ルーターを取り付けると全然つながりません。また、ルーターをつけはずしすると、パソを再起動しないとモデムも認識しなくなります。 メルコのルーター「BLR-TX4」、スプリッタ-モデムは15mの電話線。モデム-ルーター-LAN2台全てストレートケーブル、ルーターのファームウェアは1.11に更新してます。2台のパソ同士は認識されてます。 設定方法を教えていただけないでしょうか?詳細設定PPPoEでID(IDの後@..は必要?)やパスを入れたんですけど、どこをどう設定すればいいのか・・・メルコは動作に関する問い合わせはダメらしいし・・ダメもとで電話しても繋がらないし、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • NTKK
  • ベストアンサー率50% (1/2)

ほとんど同じことを経験しましたので、顛末を下記ページにに書きました。 わたしも、ID変えたりいろいろ設定変えたり何時間も..... 情報が少ないようで、かなり多くの方が困っているようです。 参考いただけると幸いです。

参考URL:
http://www.technoveins.co.jp/technical/misc/fletsadsl-ba512.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! HP見させていただきました。異常切断の間に いろいろやってたみたいですね。これをふまえて もういちど一からやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)

ファームウェアのVer.1.12が既に出てますよ。 バージョンアップ内容の中に「NTT東日本でのフレッツADSLに接続できない問題を修正しました。」というのがあるので、とりあえずこれに更新してみて、それでもだめならまた再度質問されるといいんじゃないでしょうか。 確かにメルコのサポートは昔から全くあてになりませんが(爆)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/blr-tx4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく1.12にアップしました。 もういちどチャレンジしてみます。