• 締切済み

新車購入

hazimecchiの回答

回答No.3

1500ccでトヨタ車となると まずはイストやラクティス、ラウム、ポルテなどがありますがこれはヴィッツからの派生車です。 個人的には後部座席があんまり…という気がします。 他にはbBがありますがこれは、パッソの派生車でダイハツ製です。 シートの作りは良いですが、メカニズムはCVTではなく4ATです。 ということで、CVT採用で大人も安心して座れるカローラフィールダーでしょうか。 または1500ccでもプリウスという選択肢もあります。

関連するQ&A

  • ローン組まずに新車購入予定ですが

    カローラフィルダーを購入しようを考えてますが この時代、ローンを組まずにキャッシュで車を購入するのは それほどメリットはないのでしょうか? 今乗ってる車は14年乗っており、下取りは無理だと思います。 キャッシュだと値引きしてくれると期待してはダメでしょうか? よろしくお願いします・・・・

  • 新車のならし運転。

    新車を購入して今日、納車だったのですが最初はならし運転が必要なのですか?もしそうだとしたらどれくらいまでならし運転したらいいのですか ?車種はトヨタのカローラフィルダー(1500cc)です。

  • 排気量 1300ccと1500ccとのちがい

    コンパクトカー(イスト)の購入を考えています。 友人の働いているところで、1300ccのものが下取りで入ってきているのですが、友人に聞くと1500ccの方が維持費もほとんどかわらず走りやすいよっていっています。それはそうだと思うのですが、教えてgooのほかの質問などを見ていると、「1300ccの車がほしいのですが・・・」とか書いてあるのをたまにみかけるのですが、なぜ1300ccなのかなって思ってしまいます。  そこで質問なんですが、具体的に両者のちがいってどんなところにあるのでしょうか?1300ccのほうが燃費が若干いいぐらいにしか思えないのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • チャイルドシート&ベビーカー

    妹が出産します!お祝いにチャイルドシートかベビーカーをプレゼントしようかと思っています。トヨタイストに乗っているのですがどんなタイプのものがいいのでしょうか?もし実際にイストに乗っている方がいらっしゃたらお勧めのものはありますか?ベビーカーもやはり必要ですよね~。(車での移動がほとんどなのですが・・)ベビーカー共々アドバイスお願いします!!

  • 新車購入を考えています

    新車購入を考えているのは、70歳になる父です。 家に頻繁に訪ねて来るトヨタの営業マンさんに勧められてポルテの購入をしようとしています。 今までは マツダのカペラ、トヨタのカローラ?、トヨタのプレミオに乗って来ました。 たぶん人生で最後の車選びになると思います。 軽自動車で十分だと家族は勧めますが やっぱり普通車がいいらしいです。 私てきには、ポルテは女性むけに感じ 父には似合わなくて ホンダのフィットのハイブリッドとかいいなぁと思うのですが 父はトヨタが大好きでして。 1000~1500位の出来ればハイブリッドのある トヨタの車を教えて下さい。

  • 新車を購入したけど

    こんばんは!今月末に新車が納車されます。 今の車が車検の為、乗り換えです。しかし、家族が乗るということで 下取りには出さなかったです。 さて、新車でウキウキと思いきや、思い出せば免許を取って4年間乗った軽自動車です。カスタムもたくさんしました。 その車に乗らなくなるのがなんだか寂しくなりました。 今なら新車取り消していい、今の車で車検を取りたいと思います。(今更無理ですけどね) 新しい車は普通車の1.5L ターボ MT 古い車は660cc NA 4AT 今まで高速等でパワーも無く、不満に思っていましたが、 いざ、車を買い換えるとなったらそんなことどうでもいいとさえ思います。 皆さんはこのような経験ありますか?それとも最初の1台だけですか? 教えて下さい。

  • もう買ってしまいましたが、新車の値引きって…?

    先日トヨタの新型プ○○オ(1500cc)を購入しました。諸費用などで全部で210万程かかるところを(オプションなし)前の古い車(他社のセダン)を下取りして183万にするということで、(半分ローンなので結局+α払うことになるのですが)決めてしまいました。しかし、あとでネットなどで様々な値引き交渉があることを知り、びっくりしてしまいました。車の買い替えは初めてだったので‥もっと値引きの商談の余地はあったのでしょうか?ちなみに後で前の車は廃車になったとききました。

  • 小型車の購入を考えていますが・・・

    決算の時期に購入すると値引きしやすいと聞いて、 小型車の1000CC~1300CCクラスの車で 考えています。 トヨタ(ビッツ・パッソ)ニッサン(マーチ)がいいかなと 思ってます。オススメはありますか? また、見積をとってもらったら、ビッツ(1000CC)は 138万位でした。 このクラスの車は、だいたいいくら位値引き出来るものなんですか。 出来るだけ、安く新車か新古車で購入したいと考えてますので、 なにか情報あったら、よろしくお願いします。

  • 新車購入について

    20代後半の女です。 初めて新車購入をしようと考えていますが、どれにしようか非常に迷っています。 私が乗りたい車は、ワーゲンのゴルフやポロですが、新車で買おうと思うと少し高いですし、購入後のこと(燃費や故障したときの修理費など)を考えると、日本車がいいのかなあと思っています。日本車だと、トヨタのヴィッツやLAV4に興味があります。 主に車の使用目的は、買い物や家族の送迎などで、海や山などアウトドアなことはしません。ちなみに都会ではなく田舎です。 予算はだいたい200万円までを考えています。 お勧めの車やその他アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 新車の購入で

    離れて暮らす息子に これまで乗っていた「ガイア」を譲りましたので 私の乗る車がありません。 主人の通勤用の車は「ヴィッツ」です。共に 購入から7.8年経過。 今、購入候補は マークX と ゴルフプラス です。 どちらもそれぞれいいところありそうで、迷い中です。 新規購入の為 下取りはありません。 予算は 300万円前後(諸経費も含んで) また、家族は3人ですが(息子は遠隔地の為除く)、普段は私が主に使う車です。(40代主婦w) 長く乗りたいので 飽きない車 かっこいい車w を検討中なのですが それぞれについて おわかりの方 なんでも お教えください。 よろしくお願いします。