• ベストアンサー
  • 困ってます

記憶メディアの転送速度

いま、車でDivXが再生できるのでPVなどをよく流しています。ほとんどがmpeg2のものです。 そこでなんですが、今はDVDに焼いて再生しているんですが、SDカード等に動画を入れて再生できるでしょうか? 以前にCD-Rに入れてみたところカタカタ動いて再生できませんでした。また、おそらくUSB1.0のフラッシュメモリに入れても同じでした。 理由は転送速度の違いだと思います。そこで、SDカードも入るのでSanDisk SD ultra II4GBを購入して再生しようと考えているのですが可能でしょうか? SDカードだと転送速度は10MB/secとあります。ほかのメディアの転送速度は分かりません。 なので、どなたか転送速度の違い等を知っていましたら回答のほうよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

I/Fの速度も問題なのはその通りなのですが、一応ご参考までに。 (SDカード等の倍速はCDの速度が基本になってます。) http://www2.odn.ne.jp/~ibaraki_biken/shiryou/data/baisoku.html SDカードは製品により様々ですし、SDHC非対応の機器もあるので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)

メディアだけの転送速度調べても意味がない気もしますが…… 実質的な速度は ・読み込み(書き込み)系のコントローラーの処理速度 ・I/Fの転送速度 (メモリ系の場合) ・メディアに内蔵されているコントローラーの処理速度 ・メディアに内蔵されているメモリチップの転送速度 のすべてによって決まるため。 >SDカードだと転送速度は10MB/secとあります どの情報かは分からないけど、おそらくは「SDカードとしての帯域保障速度」だと思う。 いくらカードが早くても、前述のとおり読み出し側の性能が悪ければ遅いままとなる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。