• 締切済み

オーダーカーテンを通販で

近くのカーテン屋さんで見積もりを頼んだら、自分の予想以上の価格にびっくりしたんですが、やっぱりインターネットで購入する方がお得でしょうか? 以前友人宅を訪れた時に、検索して見つけたショップがとても気に入ってそこを自宅から探しているのですが、わからなくなってしまいました。店名が『インテリアショップ○○○。』で、九州に店舗があったと思われるのですが・・・ ご存知の方はよかったら教えてください。

みんなの回答

  • goo49810
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

もし違ってたら申し訳ありません。 私も同じ様に悩んだのですが、価格の面では断然ネットの方が 安いのではないかと思います。 購入したのはネットショップでした。 サイズの計測にあまり自信が無かったのですが、とても丁寧な対応をしてもらい、迷わず購入しました。 九州という事ですが、宮崎県のインテリアショップワークスというお店が私はオススメです。 私はそこのお店にお世話になりました。質問者さんのお答えに近ければ幸いです。

参考URL:
http://interior-w.com/

関連するQ&A

  • オーダーカーテンの縫製について

    新居にオーダーカーテンをつける予定です。 カーテンココ、カーテン王国、アートコーポレーション(インテリア課)の3社に 見積もりを頼みましたが、10万円ほどの差がありました。 できればお安いところでと思っていますが、縫製の方はしっかりしているのか心配です。 この3社の中で実際にオーダーカーテンをつけた方はいらっしゃいますでしょうか。 この他に、東京、埼玉、千葉方面でオーダーカーテンをお願いできるおすすめのお店がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • オーダーカーテンの料金算出方法

    カーテンをオーダーしようと思い、本日見積もりをFAXしてもらいました。 今、その見積もりをみて予想より高いのでびっくりしました。 ネットで色々と検索してみましたが、計算方法がわかりません・・・ 生地は¥3800/m 生地巾:140cm 柄ナシ無地の生地 窓幅は業者に計ってもらい、高さ:186×幅:201です 両開きのカーテンにしたいという事が希望です。 業者見積もり¥48800-でした・・・

  • オーダーカーテンは出張の方がいいですか?

    現在、賃貸に住んでいますが、出張(出前)オーダーカーテンのことで迷っています。 今まで使っていたものは、近くのお店の既成セール品をとりあえず買ったもので、引っ越し後も、寸足らずですが、ずっと使い続けてきました。 最近、インテリアに目覚めはじめ、北欧風をイメージしています。家具は時間をかけて選びたいので、まずはカーテン選びから始めようかと思っています。 昨日、カーテン専門店に行ったのですが、好みの生地はあっても、それが自分のイメージや部屋とマッチするか、うまく想像できませんでした。本で勉強しても、所詮自分の家ではないですから、上手に参考に出来ていません(私にそれほどのセンスがありません)。 私は元々洋服も見ただけでは決められず、必ず試着をする方です。なので、カーテンも実際に吊り下げてみないと、思い描けないのかもしれません。。また、洋服とは違って、カーテンは数枚しか買ったことがないので、経験値うんぬん以前に、どんな選択肢があるのかすらも十分に把握していない状態です。実際に専門の方に家でプレゼンして頂いた方が、いくら素人の私が多くの店を見て回ったところで敵うはずもなく、値段が高いのは痛いのですが、結果的にしっくりとくるものを選べてお得なのかな・・でも、それだけの出費をする価値があるのだろうか・・と、もんもんとしています。 ・注文予定は、横180×縦210の窓を2つ・・寝室とリビングの2箇所 ・寝室は、薄い白系の布地でクロスオーバー (専門店での見積もりは、私がそこそこ気に入った布で5万でした。) ・リビングは、プリーツスクリーンかウッドカーテン を、考えていますが、ネットや本で見た程度なので、本当にこれがベストなのかも分かりません。希望は、太陽光や外の景色が好きなので、できるだけそれを遮らず、20m離れている前の家から見づらい(シルエットが見える程度は可)ものがいいです。 現在は賃貸で、また3~5年で引っ越すのでお金を掛け過ぎるのは・・と思うのですが、中途半端に満足したものを買うよりは、プロにご相談した方が良いのでしょうか?それとも、引っ越したら、窓枠の大きさも同じとは限らないし、作ったカーテンも無駄になってしまうのでしょうか。 漠然とした質問ですみませんが、 出張を頼むべきか否か、 また、北欧インテリアに合うカーテンについて、 皆様のご意見・アドバイスお待ちしております。

  • カーテンのオーダー時期

    こんにちは。 現在我が家建築中です。 カーテンについて質問したいのですが、大体どのくらい前から決めたりするのでしょうか? あと、見積依頼などは、このカーテンにすると決めてから何社か周るものですか? 人によってさまざまだとは思うのですが意見の方、お願いします。 ちなみに、1、2Fともオーダーにする予定で、自宅完成時期は9月~10月頃になります。 宜しくお願い致します。

  • カーテン等の安いネット・通販

    引越しをするに辺り、低予算で家具、インテリアを揃えたいと思っています。 欲しい物は、ローボード(テレビ台)、カーテン、ラグマット、シューズボックス等など… ニッセン、ベルーナ、楽天、ヤフオク他、近くの家具店、ホームセンター等も見ましたが、出来ればもっと安くて(安くなくても品数の多い)ネットショッピンクまたは、通販、お勧めのショップがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カーテンを探しています

    おしゃれなカーテン屋さんまたはインテリアショップを探しています。大阪府内でご存知の方、お勧めのショップを教えて下さい

  • 大塚家具のオーダーカーテン

    新居のリビング用にオーダーカーテンとレースを買おうと思い、 家具を買った大塚家具のショールームで実際に見て見積もりして 貰ったのですが、 <寸法 W約5m×H約2m> 【カーテン】  ・大塚家具オリジナル1番人気カーテン 約15万円  ・大塚家具オリジナル遮光カーテン   約11万円  ・サンゲツカーテン(約2割引)      約6万円 【レース】  ・大塚家具オリジナルミラーレース    約6万円  ・サンゲツミラーレース(約2割引)    約3万円 と大塚家具オリジナル商品とメーカー品の価格に大きな差が出た のですが、実際にそんなに違いがるのでしょうか? 実際に見積もりで比べたり、大塚家具オリジナルカーテンを買った 事がある方の意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 測り売りカフェカーテンについて

    今日、測り売りのカフェカーテンで気に入った物があって購入しようと思いましたが、 両端が切りっぱなしで縫いしろ処理はしてくれないという事で、 ミシンが自宅にないので諦めました。 普通こんな感じで切り売りの場合は、切りっぱなしになるんでしょうか? お店によってはやってくれるんでしょうか? 余り近くにカーテンショップがそんなにない為、 次は遠出をしなくてはなりません。 其処までして店舗に行って、「切りっぱなしです」と言われると悲しいなぁと思いまして…。 (あそこらへんにカーテン売ってそう、と当たりをつけて行くので、 店舗名や電話番号は解らず、事前に確認は出来ません) そのような訳で、今までご購入された方。 処理をしてくれたか、してくれなかったか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • カーテンと黒いカラーボックスが安く売っているところを探しています。

    はじめまして。 今部屋を模様替え中でして、色々雑貨やインテリアをそろえたりしている最中です。 質問なのですが、カーテンや黒いカラーボックスが安く売っているところなどは無いでしょうか? (カーテンの種類はたくさんあるところだといいのですが……) どちらも同じお店でなくても結構ですので…… お店の名前(チェーン店名・リサイクルショップ名)などを教えていただけると嬉しいです。 焦げ茶や白などはよく見かけるんですが黒などあまり見かけないので…… カラーボックスに限らず黒い家具などが豊富な場所もついでに教えていただけると嬉しいです。 回答待っています。 よろしくお願いします^^

  • カーテン、カーペットの安いお店

    引越にともないカーペットとカーテンが必要になりました。 ネットで調べてみると結構な価格でびっくりしました。 カーテン、カーペットの安いお店があれば教えて下さい。 ネット通販でもいいですし、店舗でも構いません。 店舗の場合は都内もしくは厚木近辺で在庫が豊富なのが条件です。 カーテンは遮音、遮光のものを考えています。 カーペットは部屋の形が真四角ではないのでオーダーメイドでカットしてもらうことになるかと思います。 オススメのお店などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう