• ベストアンサー

ビーズでサッカーボール(レシピ)

ビーズでサッカーボールを作っていますが、なかなかうまく出来ません。色合いなど、バランスが悪く、サッカーボールに見えないのです。どなたかサッカーボールのレシピをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://allabout.co.jp/interest/beads/closeup/CU20080525B/index2.htm もしかして手芸やさんでキット売っているかもしれませんけど http://www7a.biglobe.ne.jp/~ganryu/nekoppy/index83.htm ダウンロードして開くファイルですが 一回購入してみるとか http://www.bidders.co.jp/item/110867921

その他の回答 (1)

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

関連するQ&A

  • ビーズで作る動物のレシピ(サイト)探しています。

    こんにちは(*^_^*) ビーズで動物モチーフを作りたいのですが、 今まで平面のものしか作ったことがなく、 どうすればよいのかわかりません(;ロ;) 唯一作った立体の物はサッカーボールなのですが、 あれだと真ん丸なので、できれば楕円形(縦長?)の胴体の作り方を知りたいと思っています。 立体の動物を作るための基本の(または参考となるような)レシピのようなものが載っているサイトを教えていただきたいと思いますm(_ _)m 無料でインターネットで見られるものを探しているのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ビーズボールの作り方で困っています。

    こんにちは。 友人にビーズボールを使ったヘアゴムを 作ってくれと頼まれたのですが いままでにみたことない感じの ビーズボールで自分もサイトをいろいろ 探してはみたり、じぶんなりに試行錯誤して 作っては見たのですがなかなかうまくいきません。 感じとしては 大小のビーズをつかったタイプのもので 横から見るとですね、4つ大ビーズ その真ん中に4つの小ビーズがある感じで ちょうど、花のように見えるわけです。 でも通常いろんな本やサイトにかいてある ビーズボール(9個で作るタイプ等)なんかだと 大ビーズの間に小ビーズをはさんでも 横から見ると大ビーズは3つじゃありませんか? 説明がうまくできなくてすみません。 絶対このかたち!でなくてもいいのですが なにか良い回答をいただけるとうれしいです。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

  • レシピやビーズの本

    ビーズの本やレシピに関しての質問です。 台湾・香港・中国で、動物や可愛いモチーフのビーズの本が出ているのですが、それらの入手の仕方をご存知の方がおられれば、教えてくださいませんか? 4冊ほど持っているのですが、もう少し揃えたいのです。 オンラインショップでビーズは売っているのですが、 可愛い動物モチーフや、素敵なレシピはなかなか売ってない気がするのです。 オークションで何度か買ったのですが、お高くて。。。 レシピを扱ってるサイトをご存知の方も宜しくお願いします。 クリスマスに施設の子供たちや老人ホームなどにお配りしたいので、たくさんの情報が欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • ビーズのレシピのことで・・・

    ガラスの靴とリボンのついたプレゼントのビーズレシピをさがしています。レシピが載っているサイトや本を知っておられる方、教えてください。

  • ビーズボールの作り方

    丸いビーズを30個使用して作るボールの作り方を知っている方、もしくは、サイトを知っている方教えて下さいませんか? ビーズの本を見て作っているのですが、どうしても最後の閉じ方がわかりません。(バカ。。12個のならわかります。)11個目の五角形の部分の糸の通し方でいつもつまずいてしまっています。

  • ビーズ ボールチップの終わり方

    ビース超初心者です。 ネックレス作りの最後にボールチップを使うものを作っていますが、最後の仕上げが上手くできません。 2本のテグスをボールチップに通して、1本に小さいビーズを通して3回結び、あまったテグスをボールチップの穴から外に出してビーズ4,5個に通してからカットするのですが、3回結んでからテグスをどうしても外にだせません。結ぶときに入れたビーズが邪魔で穴が見えないし、手探りで入れようとしてもとおりません。 なにかコツのようなものか、裏技などあるものなのでしょうか? すみません、教えて下さい。

  • ビーズでテニスラケットのレシピ

    ビーズでテニスラケットを作りたいんですがレシピが載っているサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? あちこちのサイトを見ましたが見当たらないんです(><) もし知っていたら教えてください!!

  • 一色のビーズでボールをつくりたいです。しかし2色の

    一色のビーズでボールをつくりたいです。しかし2色のビーズのように段ごとに色を変えられないので途中で混乱して作れないです。自分にしかわからないくらい微妙に違う色のビーズを使って作りましたが、やはり一色で作れたらなと思い何かいい方法はないでしょうか。布だと消えるチャコがあるんですけど、ビーズはどうしたら色分けして後で消すことができるんでしょうか。

  • 無料ビーズレシピのサイト・HPを教えてください

    ビーズアクセサリーを作るのが好きなのですが、 ビーズレシピを無料で教えてくれるサイトやHP、ブログなど ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう