• ベストアンサー

一色のビーズでボールをつくりたいです。しかし2色の

一色のビーズでボールをつくりたいです。しかし2色のビーズのように段ごとに色を変えられないので途中で混乱して作れないです。自分にしかわからないくらい微妙に違う色のビーズを使って作りましたが、やはり一色で作れたらなと思い何かいい方法はないでしょうか。布だと消えるチャコがあるんですけど、ビーズはどうしたら色分けして後で消すことができるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さなシールを付けてみては? マスキングテープを小さくカットしてもいいかと。 どのくらいの大きさのモノか分かりませんが… ビーズの素材によっては油性マーカーを使い、後で除光液で消すとか…

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 油性ペンで除光液で消えるのですかね? 試してみたいです。 マスキングテープもいいですね、、。 ビーズは丸大で、2mm弱くらい。マステのほうもも手間がかかるしんどい作業ですが。。