• ベストアンサー

お菓子作り初心者

バレンタインに手作りのお菓子を作りたいのですが、 まったくの初心者です。 簡単にできておいしいお菓子があれば教えてください。 アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151896
noname#151896
回答No.6

http://cookpad.com/recipe/508907 生チョコは簡単に作れます。 切るのが一番難しい位。 飾りとして、 クッキングペーパーを△の円錐形にくるくるっと丸めて緩んで来ないように止め(先を細めに)、 中にレンジで溶かしたチョコレートを入れ、それでクッキングペーパーの上に文字やハートなんか書くと、冷えたら簡単にチョコの飾りが出来ます。 生チョコは、結構喜ばれますが、地味になりがちなので、ちょっと飾りがあっても手が込んだ感じになるかもしれません。 http://cookpad.com/recipe/719724 これも簡単そうですよ。

minapple8
質問者

お礼

生チョコや生キャラメルとても流行ってますね♪ 今回生チョコに挑戦しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.5

一番簡単というか少しズルイですが味は保障されますよ、参考にどうぞ。 市販のパイの実やトッポ、クッキーなどに湯せんしてチョコをかけて、その後のデコレーションに時間と労力とお金をかけるのはどうでしょうか? もともと美味しいチョコレート菓子で、見た目が綺麗に出来れば、文句ナシですよね。 昨年、頑張ってデコリをしたら女友達には評判良かったです。

minapple8
質問者

お礼

デコレーション流行って?ますね。 パイの実やトッポはアイデアですね♪ ありがとうございました

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.4

クッキーミックスなどを使ってのクッキーが失敗が無くて良いと思います。 シンプルなものにして、デコペンなどでセンス良くデコレーションするとか。

minapple8
質問者

お礼

チョコにこだわらなくても オリジナルなクッキーいいですね! ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは モントンのチーズケーキとかどうでしょうか? http://www.morinaga.co.jp/montemps/index.html チョコ味もありますので

minapple8
質問者

お礼

チーズケーキとてもおいしそうですね。 大好きだし今度挑戦してみたいです。 ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“クッキーの素”とか売ってるのでソレと、飾りになるような何かで、オリジナルなのを作ってみてはいかがでしょう?クッキーが難しければ・・“トリュフ”や“ブラウニー”、“パウンド・ケーキ”などは、以外に簡単に作れると思います。(本や、“クックパッド”お料理のサイトなどで確かめてみて下さい。)

minapple8
質問者

お礼

オリジナル…いいですね! 意外に簡単なんですね!ネットでもいろいろ見てみます。 ありがとうございました。

  • mh-mh
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

マドレーヌは本当に簡単でおいしいですよ。 ネットで簡単に作り方は検索できます。 私もお菓子作り初心者の頃に作って、 プレゼントしました。

minapple8
質問者

お礼

簡単なんですかー?! マドレーヌ私も大好きなんで今度挑戦したいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初心者でも作れるお菓子

    来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。 そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!! レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • お菓子作り(至急!)

    今バレンタインに向けて お菓子を作っているんですが、 初心者なのでわかりません! オーブンを170℃に温めておく。 と書いてあったのですが、私の家の オーブンは温度を設定したあとに 時間も設定するのですが、何分 したらいいのかわかりません。 教えてください!お願いします!

  • お菓子作り初心者です。

    お菓子作り初心者です。 蒸しパンかスコーンを作りたいと思っています。 ホットケーキミックスで作りたいと思っていますがスーパーで売っているのとクオカで売っているのでは、どちらのほうが美味しく出来ますか?

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • お菓子作り初心者です。

    お菓子作り初心者です。 家に材料がありレンジで蒸しパンを作ろうと思いますが、いくつか質問があります。 ◆材料 米粉 200g ベーキングパウダー チョコチップ 1袋 牛乳 卵 サラダ油 (1)米粉でも蒸しパンは上手く出来ますか? (2)チョコチップと一緒に入れて相性が良い食べ物 (3)上記の材料だったら蒸しパンより美味しく出来る、お菓子はありますか? 宜しくお願いします

  • 日持ちするお菓子作り

    バレンタインの日までまだありますが、今日作らなくてはいけないのです バレンタインの日まで日持ちする簡単なお菓子のレシピありますか? 簡単なのがいいのですが・・・

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • バレンタインのお菓子

    彼女はいるが、バレンタインで手作りのお菓子とメッセージを添えたものを彼女でない人に贈られたらどんな気持ちになりますか? 設定としてちょっと彼女にさめてきてると考えてください。

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!