• ベストアンサー

お菓子作り初心者

バレンタインに手作りのお菓子を作りたいのですが、 まったくの初心者です。 簡単にできておいしいお菓子があれば教えてください。 アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151896
noname#151896
回答No.6

http://cookpad.com/recipe/508907 生チョコは簡単に作れます。 切るのが一番難しい位。 飾りとして、 クッキングペーパーを△の円錐形にくるくるっと丸めて緩んで来ないように止め(先を細めに)、 中にレンジで溶かしたチョコレートを入れ、それでクッキングペーパーの上に文字やハートなんか書くと、冷えたら簡単にチョコの飾りが出来ます。 生チョコは、結構喜ばれますが、地味になりがちなので、ちょっと飾りがあっても手が込んだ感じになるかもしれません。 http://cookpad.com/recipe/719724 これも簡単そうですよ。

minapple8
質問者

お礼

生チョコや生キャラメルとても流行ってますね♪ 今回生チョコに挑戦しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kuhio_25
回答No.5

一番簡単というか少しズルイですが味は保障されますよ、参考にどうぞ。 市販のパイの実やトッポ、クッキーなどに湯せんしてチョコをかけて、その後のデコレーションに時間と労力とお金をかけるのはどうでしょうか? もともと美味しいチョコレート菓子で、見た目が綺麗に出来れば、文句ナシですよね。 昨年、頑張ってデコリをしたら女友達には評判良かったです。

minapple8
質問者

お礼

デコレーション流行って?ますね。 パイの実やトッポはアイデアですね♪ ありがとうございました

• meimeisan
回答No.4

クッキーミックスなどを使ってのクッキーが失敗が無くて良いと思います。 シンプルなものにして、デコペンなどでセンス良くデコレーションするとか。

minapple8
質問者

お礼

チョコにこだわらなくても オリジナルなクッキーいいですね! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは モントンのチーズケーキとかどうでしょうか? http://www.morinaga.co.jp/montemps/index.html チョコ味もありますので

minapple8
質問者

お礼

チーズケーキとてもおいしそうですね。 大好きだし今度挑戦してみたいです。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

“クッキーの素”とか売ってるのでソレと、飾りになるような何かで、オリジナルなのを作ってみてはいかがでしょう?クッキーが難しければ・・“トリュフ”や“ブラウニー”、“パウンド・ケーキ”などは、以外に簡単に作れると思います。(本や、“クックパッド”お料理のサイトなどで確かめてみて下さい。)

minapple8
質問者

お礼

オリジナル…いいですね! 意外に簡単なんですね!ネットでもいろいろ見てみます。 ありがとうございました。

• mh-mh
回答No.1

マドレーヌは本当に簡単でおいしいですよ。 ネットで簡単に作り方は検索できます。 私もお菓子作り初心者の頃に作って、 プレゼントしました。

minapple8
質問者

お礼

簡単なんですかー?! マドレーヌ私も大好きなんで今度挑戦したいです。 ありがとうございます。