• ベストアンサー

日持ちするお菓子作り

バレンタインの日までまだありますが、今日作らなくてはいけないのです バレンタインの日まで日持ちする簡単なお菓子のレシピありますか? 簡単なのがいいのですが・・・

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ガトーショコラはどうですか。 つくってから3日くらいたってからの方が味が締まって美味しいです。 こちらのサイトのレシピはわかりやすくてとても美味しいですよ。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/recipe/sweets_list.htm
noname#47054
質問者

お礼

そうなんですか!ガトーショコラはへいきなのですね! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • ryuryu-1
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

ドライフルーツを使ったフルーツケーキは? 失敗が少ないですし、かなり日持ちします。 レシピは http://rosepetal.jp/cake.html (雑学ですが、フルーツケーキでシュトレンというのがありますが、50年ものなんてのもあります。)

参考URL:
http://rosepetal.jp/cake.html

関連するQ&A

  • お菓子の日持ち

    こんにちは 今日、和菓子屋さんのお菓子の詰め合わせを頂きました。 中身はお菓子が7種類入っていました。 包装紙には7日の消費期限のシールが貼ってあり、中にはお菓子の名前と日持ちが書いてある紙が入っていました。しかし、入っていたお菓子のうちようかんだけ日持ちが書いてありませんでした。 この場合、羊羹は7日の日持ちということなのでしょうか?

  • 日持ちするお菓子って?

    父の日に義父に手作りお菓子を贈ろうと思っています。 遠方なので宅急便で送るのですが クッキーだとありきたりなので 3日くらい日持ちするちょっと豪華な感じのお菓子って いいものがありませんか?

  • お菓子の詰め合わせの日持ちについて

    こんにちは 昨日お菓子の詰め合わせを宅急便で頂きました。 包装紙に10日間ほどの日持ちが貼ってあり、中身は何種類かお菓子が入っているのですが説明やそれぞれの日持ちのようなものは入っていませんでした。 これは全部が10日なんだな、と思って宜しいでしょうか?

  • 日持ちはどれくらい??

    こんにちは。 今日はバレンタインですね。 昨夜、ブラウニーを作りました。くるみとレーズンが入っています。 ここで、質問なんですが、ブラウニーってどれくらい日持ちしますか? 1日2日くらいは大丈夫だろうと思うのですが。 パウンドケーキって平気で1週間とか日持ちしますよね。 週末ずっと一緒にいるので、日持ちするのであれば持って帰って食べてもらってもいいんですが、日持ちしないとなると食べてもらうしかないかなーと(笑)

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • どのくらい日持ちするか

    バレンタインのケーキやチョコは日曜日に作ろうと思ってるのですが、今年はバレンタインが火曜日なので悩んでいます。 私は抹茶デコレーションケーキ(http://m.cookpad.com/recipe/1371079?num=1&size=381&u=1298620140&uid=05005010092126_gn.ezweb.ne.jp&user_id=471276)を作ろうと思っています。 火曜日が無理なら月曜日に渡そうと思うのですが、どのくらい日持ちするかわかる方いませんか? どなたかお願いします!

  • バター不使用の日持ちするお菓子

    お菓子を誕生日にあげようと思うのですが、相手がバターと牛乳がだめなのでそれらを使わないお菓子を作りたいと思っています。 一人暮らしなので、何日かもつ(3日くらい)お菓子をあげたいのですが、日持ちするお菓子というと、どのようなものがあるのか教えてください。 日持ちするお菓子としてパウンドケーキなどが聞きますが。。。他にもありますでしょうか? パウンドケーキのバター不使用のおいしい作り方もご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。

  • 日持ちするお菓子は?

    室温の状態で、日持ちする手作りお菓子といえば 何があるでしょうか? 私はクッキーくらいしか思いつかないのですが・・・ できるだけ沢山教えてもらえると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 卵白を使った日持ちするお菓子

    卵白を使った日持ちするお菓子 こんばんは。 卵白が3~400g位あります。 一纏めに冷凍してあるので解凍して一気に使うしかありません。 そこでお菓子作りに挑戦してみようと思うのですが 簡単に作れ、卵白を一気に消費出来るお菓子は無いでしょうか? 卵白の量からして結構な量になると思うので なるべく日持ちする物が良いです。 大体どの位日持ちするのかも教えて頂けると助かります。 何かあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。