摂食障害かも? 迷っている私の状況

このQ&Aのポイント
  • 私は小学生の時から中学にかけて太り、友達関係も上手くいかず毎日死にたいと思っていました。痩せたいという気持ちから半年で50キロまで落としましたが、その後は体重が安定せず食生活も乱れています。飲食に異常なほどの制限や過食、嘔吐、下剤の乱用などがあります。食欲もあまりなく、ストレスで食べたりしている感じです。最近は苦しさが増しており、病院に行ってはっきりさせたいと思っています。
  • 摂食障害かもしれませんか?私は小学生の頃から中学にかけて太り、友達との関係も上手くいかず毎日死にたいと思っていました。その後、痩せたいという気持ちから半年で50キロまで痩せましたが、その後は体重が安定せず食生活も乱れています。飲食に制限や過食、嘔吐、下剤の乱用などの問題があり、食欲もあまりありません。ストレスで食べることが多いような気がします。最近はますます辛い状況で、病院に行ってはっきりさせようと思っています。
  • 私は小学生の時から中学にかけて太り、友達関係も上手くいかず毎日死にたいと思っていました。その後、痩せたいという気持ちから半年で50キロまで痩せることができましたが、その後は体重が安定せず食生活も乱れています。飲食に異常なほどの制限や過食、嘔吐、下剤の乱用などがあります。食欲もあまりありませんし、ストレスで食べることが増える傾向があります。最近はますます苦しくなってきており、病院で診断を受けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは摂食障害なのでしょうか

似たような質問もあったのですが、やはりよくわからなかったので質問させてください。 私は23歳の女性です。小学生の時~中学にかなり太っていて、168センチ、70キロ。友達とも上手くゆかず、毎日死にたいと思っていました。 そこで、痩せたいという気持ちから、ほぼ拒食と運動で50キロまで半年で落としました。 しかし、その後50~60キロをうろうろしている状態で、食生活も全く安定していません。二日食べなかったり、大量に食べてしまったり、飲み込めずに吐いてしまったり。。下剤を大量に使ったり。毎日痩せることばかり考えていますが、ダイエット特集などみても、よくわからなくなってくるのです。そもそも食欲すらない気がします。ストレスでたべているというか。。 段々辛くなってきました。病院などにいってはっきりさせようと思うのですが、ここでご意見を聞かせていただければ、と思い書き込みました。 長文失礼いたしました。

noname#100462
noname#100462
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191252
noname#191252
回答No.1

精神科へ行かれてください。