• 締切済み

OS不具合につき、マザーボードの交換を考えています

1年半ほど前にフェイスオンラインショップで購入したデスクトップPCの調子が悪く、立ち上げようとしたところBIOSの画面で A dick error occured となって全くOSが立ちあがらなくなってしまいました。 そこで、ハードディスクを交換したり、グラフィックボードを取り外して最小構成で起動してみようとしたのですが、やはりダメでした。 そこで、マザーボードがおかしくなったのではないかと考え、マザーボードを新たに購入しようと考えているのですが、現在下記のような構成なのですがお勧めはございますでしょうか? CPU Core 2 Duo E6600 マザー Intel 945G チップセット搭載MircoATXマザーボード 010 メモリ PC5300 DDR2 2GB 667MHz(1GB×2) HDD 320GB S-ATA2 7200rmp  グラフィックボード GeForce 7600GT です。 蛇足ですが、Knoppixを使ってCDからブートしたら問題なく動きました…。 どなたかアドバイスして頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

OS不具合がかんがえられるならば Knoppixを使ってCDからブートして重要なデータはコピーし OSを再インストールしてはいかがですか。

yu5959
質問者

補足

有難うございます。 OSの再インストールも試してみたのですが、駄目でした。 やはりA Disk Error OccurredとなってOSが起動しませんでした。

• torayoshi
回答No.1

参考意見です。 検索するとだいたいここらあたりが当てはまるのではかなと。 http://www.fifan.net/diskreaderroroccurred.htm

yu5959
質問者

補足

有難うございます。 fixboot も試してみて、一度OSが起動したのですが、再起動してみたところやはりa disk error occurredとなってしまい、やはり駄目でした…。