• ベストアンサー

皆さんの意見を是非とも教えて下さい。ありか?なしか?

(1)1人でマクドナルド店内にて食べる (2)ラーメン屋さんに1人で食べる。(私は許せるかも^^) (3)1人で映画館(公開日当日&閉会ギリギリ) (4)1人で地元のプロ野球の応援(野球場。ドーム等) (5)1人で異性のライブやコンサートに行く。 (6)1人で同性のライブやコンサートに行く。 (7)1人でビーチに行く (8)1人でスキーorスノボーに行く (9)1人で初めて行く居酒屋 (10)1人でカラオケ (11)1人クラブ↑に行く事 (12)1人クラブ↓に行く事

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.5

(1)アリ  逆にこれすらひとりで出来ない人は弱すぎかと。 他に入る店がなくて、腹ごしらえ目的とかでなければ、2人の方が無しです。他にカフェとかある場所なのに「マックで」と言われたら反対するレベル。(学生さんは別ですが) (2)アリ  事情(ラーメン食べ歩きの趣味など)がなければ、これもむしろ2人の方がナシです。 (3)~(6) アリ 鑑賞系のものは好きなら自由に行って良いと思います。 (7)、(8) 世間的にはアリかと。 サーフィンとか、スノボとか、スポーツをしにいくなら、個人競技ですから不自然じゃないです。 (9)、(11)、(12) 場に似合う人なら…。踊りが下手なのにクラブ↑に行ったり、お酒も会話も苦手なのにクラブ↓に行ったりするのはナシです。これは複数人でもそうですが。 (10) ストレス発散という意味では良いんじゃないでしょうか。

ryutodora
質問者

お礼

的確な対応ありがとうございました。大変勉強になりました!

その他の回答 (8)

• rimurokku
回答No.9

No.3です。 全て無しと書いていますが、次のお礼を頂きました。  「若いうちはそれでいいんです。将来伴侶ができるまで少しづつチャレンジしてみて下さい。まずはお友達と一緒に出かけましょう!」 私の書き方がまずかったのか、勘違いをされましたか。 私は友人が多いので一人で出かける必要が無く、女性の付き合いも多いのでいつでも何処でも一人での行動はあり得ないと言うことです。 基本的に寂しがり屋で一人での行動はしませんが、食事や遊びを一人でする必要もなければする気も有りません。 (1)(2) 一人での食事は全く必要なく、お腹が空けば友達を誘い、家に帰れば常に誰かが食事を準備してくれますから、無言で一人の食事など経験有りません。 (3)~(8) 行きたくなれば誰かを誘い、或いは誘われてしか行きませんので、一人での行動は有りません。 (9) 始めての居酒屋は、友人の常連さんに誘われて行くことが有りますが、自分一人では寂しすぎるでしょう。 (10) 一人でカラオケ歌っても面白くも何ともないですね。 最低一人は異性が聴いていてくれなくては歌う気がしません。 (11)(12) 勿論クラブなど接待を受ける場所であれば、常連の特定のホステスが居るから行くのであって、退屈すればすぐに友人を誘い出し、この場合も一人とは言えない。 一人に成りたい場合や誰にも干渉されたくない時は、自分の個室で過ごすか人気の居ない自然の中に出かけます。 回りが店員や芸人であっても所詮人間である以上一人とは言えず、人間の中にいるので有れば知らない人と居るより友人や恋人、或いは家族と一緒の方が楽しいですね。 唯一知らない人と一緒の事と言えば、ゴルフの組み合わせで知らない人ばかりと言うことも有りましたが、それとてそれに至る迄は知り合いもおり、プレーを始めればすぐに友達に成れます。 やっぱり私は寂しがりやかも。

• 2009ken
回答No.8

♂ですが、スキー以外ぜんぶ、やったことがあります。雪山見にってのは、独りでありますが。 まあ、居酒屋やクラブ(行ってた頃は、ディスコかな?)であれば、知り合いがいることも多いし、その場で初対面の人と知り合いになるってこともありますし。 あと、ドラマのアラフォーみたいに、独り温泉ってのも、やってみてください。

ryutodora
質問者

お礼

1人温泉ですか~いいですね~(^^) 今度挑戦してみます!!

• kasanyo
回答No.7

全部なしです。 (1)(3)(10)は機会があればしたいです。

ryutodora
質問者

お礼

私も一人カラオケ挑戦したいです。 ありがとうございましたぁ

• kyhr1688
回答No.6

(1)1人でマクドナルド店内にて食べる なし 誰かがどうしてもマクドナルドに行きたいと言い、断れないという状況でない限り、マクドナルドのモノを食べたいと思わない。 (2)ラーメン屋さんに1人で食べる。(私は許せるかも^^) まるっきりOK (3)1人で映画館(公開日当日&閉会ギリギリ) まるでOK。 (4)1人で地元のプロ野球の応援(野球場。ドーム等) なし。 (5)1人で異性のライブやコンサートに行く。 なし。 (6)1人で同性のライブやコンサートに行く。 あり。 (7)1人でビーチに行く あり。 (8)1人でスキーorスノボーに行く あり。 (9)1人で初めて行く居酒屋 あり。 (10)1人でカラオケ なし。 (11)1人クラブ↑に行く事 昔は行ってたな。 (12)1人クラブ↓に行く事 昔行ってたな。

ryutodora
質問者

お礼

すいません。プロ野球は観に行ってましたぁ。 やっぱ無しかな? ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.4

(1)1人でマクドナルド店内にて食べる ◎よくやります (2)ラーメン屋さんに1人で食べる。(私は許せるかも^^) ◎しょっちゅうやります (3)1人で映画館(公開日当日&閉会ギリギリ) ○まあやります (4)1人で地元のプロ野球の応援(野球場。ドーム等) ◎普通に許せます (5)1人で異性のライブやコンサートに行く。○まあありかな (6)1人で同性のライブやコンサートに行く。○まああり (7)1人でビーチに行く ×これはなし (8)1人でスキーorスノボーに行く ○まああり (9)1人で初めて行く居酒屋 ○普通にあり (10)1人でカラオケ ○まああり (11)1人クラブ↑に行く事 ×これはなし (12)1人クラブ↓に行く事 ×これもなし

ryutodora
質問者

お礼

肌焼きたくて1人でビーチ行きました…。 天気が悪かったらしく全然焼けませんでした(^^;) 夜の浜辺に1人で行った事ありますが、 現実とドラマはやはり違いますね。 な~~~~~~んもありませんでした。 暇なだけ…。

• rimurokku
回答No.3

私は基本的に寂しがり屋なので、一人で食事をしたり遊んだりしません。 喫茶店すら一人で入ったことはありません。 買い物目的で店に入る意外は一人と言うことはありませんので、ご質問の全てが無しです。

ryutodora
質問者

お礼

若いうちはそれでいいんです。将来伴侶ができるまで少しづつチャレンジしてみて下さい。まずはお友達と一緒に出かけましょう! ありがとうございました。

• tenten37
回答No.2

30代後半既婚女性です。 基本、一人で何でも出来ます。 一人が嬉しかったりもします。 居酒屋なんて、一人で飲んでたらいろんな人から食べ物分けてもらえるし、サイコーですよ。独身時代はよくやってたな。 全部〇です。

ryutodora
質問者

お礼

私も全部○に出来るように頑張ります! ありがとうございました。

回答No.1

40代既婚女性です。 独身の頃から現在含めて ○アリ ◎実際にやった △微妙? ×無理 (1)1人でマクドナルド店内にて食べる ◎ (2)ラーメン屋さんに1人で食べる。(私は許せるかも^^)◎ (3)1人で映画館(公開日当日&閉会ギリギリ)◎ (4)1人で地元のプロ野球の応援(野球場。ドーム等)△ (5)1人で異性のライブやコンサートに行く。○ (6)1人で同性のライブやコンサートに行く。○ (7)1人でビーチに行く × (8)1人でスキーorスノボーに行く ×大好きとか技術向上に燃えているならアリだと思いますが。 (9)1人で初めて行く居酒屋 ◎ちょっと勇気要りました (10)1人でカラオケ ○今はフツーなことみたいですし (11)1人クラブ↑に行く事 ↑の意味がよく分からないのですが× (12)1人クラブ↓に行く事 ↓の意味がよく分からないのですが×

ryutodora
質問者

お礼

私スキー好きなんで一人でも行きたいと思います。 過去2回あります。1人スキー 1人温泉もあり?なし?で考えてみてみて下さい。