• ベストアンサー

私、気になる彼に何か変な事言ってしまったんでしょうか?

気になる彼がいます。 以前、2人でご飯に行った時に 「僕の事手の上で転がしてるくせに。」って冗談っぽく笑顔で言われてしまいました。 しかも時間を空けて2回も。「俺、振り回されてるなー」とも。 以前、こちらで、↑のような事を言われて彼の真意が分からないと質問 させて頂いたら、驚く事に皆さん彼も私に好意があるんじゃないか。とのご回答を頂きました。 で、先日この彼と電話で私の会社の女子の話になり 私 「今度、会社の飲み会があるんだけど、この女子が行かない。って言うのよ。 飲み会好きなのに。コンパでも行くのかな?」 彼 「そりゃ、皆彼氏欲しいよなぁ。」 私 「そりゃそうだよ。皆彼欲しいよ」 彼 「皆、彼氏欲しいよね。。。。。」 って言ったまま、しばらく沈黙されてしまいました。 なんで沈黙したのか分からないんです。 なので、なんか話す事が無くなったのかな。 と思って違う話をしてみたのですが。。。 違う話を始めた途端、彼は「ん?あー、そうだね」 って感じで心ここにあらず。って感じ。 私、何か変な事言ってしまったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

No1の方と同意見です 自分は対象外と見られていると感じてるのでは? なんだか相手の方の気持ちがわかります 俺も似た事ありました、奥手なんでしょうね、その方 「彼氏欲しいな」って言葉、自分の事言われてるって思えないんですよ 俺じゃダメって事か…って感じちゃいます 「私の事どう思ってる?」って聞いてあげてください 良い返事が返ってくると思いますよ

paulandjoe
質問者

お礼

彼の気持ちを代弁してくださって、「はっ」としました。 「俺じゃダメ」なんて事、絶対ないのでバレンタインに告白 しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#90552
noname#90552
回答No.3

質問者さまは、なにをごにょごにょやってるんですか? 早く気持ちを伝えるべきです。 だらだらとしてると、魚は逃げちゃいますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですよね!! 頑張ってバレンタインに告白しようと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

素直に、自分が彼のことを好きであることを言ってしまった方がいいのではないですか。 そうでないと、こういったことでモヤモヤと、また悩むことになりますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りです。 バレンタインもありますし、告白しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.1

やり取りの中で「皆」=質問者さまもと言う事 コンパ行く=質問者さまも行く で、自分は対象外だと思ったのでは?

paulandjoe
質問者

お礼

対象外と思われてたら大変です!! 他の方のご回答も拝見して、バレンタインもある事ですし きちんと告白しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり気にいってない人に誘われたが・・

    わかりにくいタイトルですみませんでした。 コンパで、いいなと思う彼がいました(Aくん)。 そのときに話をして、最後にお互いよろしく、というような感じにはなったのですが(話の流れで。向こうが私をほんとに気に入ったかは、わかりません)いかんせんそのコンパというのが男性側から気に入った子にそれぞれ連絡先を聞く、というのではなくとりあえずみんな教えて!みたいなノリで終了したんです。 で、それをまとめた人が男性グループの中でも会社の先輩的な存在の人で、Aくんは、自分からアクションは何も起こさない感じでただ静観している感じでした。 後日、また違う彼(Bくん)から「俺は○○(私)が一番良かったけど、○○(Aくん)の方がいいんだもんな。」というようなことを言われ、そんなことを言われたら私も彼にはほんとのことをいえないので、ふんふんと聞いていました。 ちなみに、その人とは飲み会の都合上どうしても私のTEL番を教えておかなければならなかったので、会う前から交換していました。そうこうしているうちに、Bくんから飲みに誘われ、二人で出かけましたが、探りを入れられた感じでデートという感じではなかったです。私も、それがデートと言われても、こっちからお断り!ってなくらいに・・ で、私はその、気に入った彼に(Aくん)会いたいのですがどうしたらよいでしょうか・・ちなみに、Bくんは、誘ってきた、私のことを気に入ったと言っているにもかかわらず、その私が気に入った彼を「かっこよかったでしょ」という感じにすすめてきます。 また、その飲み会に来ていた別の男性(Cくん)は私が以前から友達で、いい人いた?と言われていてまだ返事はしていません。私としてはCくん頼みで行こうと思うのですが、どう思いますか? ちなみに、男性はみな同じ会社の人です。乱筆失礼しました。

  • この女子は、僕の事が気になっているのでしょうか?

    中学3年の男子です。 最近、僕に笑顔で話しかけてくる女子がいます。その女子は1・2年の時同じクラスで、僕の事を避けていました。その女子はYさんといいます。今は別のクラスです。 例えば、放課後学校内を歩いていたら、僕を見かけたその女子が笑顔で、「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけてきました。 その時に会話しましたが、僕が何か言い返すたびに全部笑顔で答えてくれました!最近も話しているときに僕が言い返すと毎回笑顔です! 僕に話しかけるときは毎回、笑顔で「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」なんです。他の男子に「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけているのを見たことがありません。 先週も、歩いていたらその女子とすれ違いました。そしたら、その女子が笑顔で僕を見ながら大きめの声でうれしそうに「○○(私の苗字)く~ん♪」って僕を呼びました。いつもの「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」ではありませんでした。そして、いろいろ会話をしました。その時も、僕が返す度に笑顔でした! 今日も、その女子が友達と一緒に廊下を歩いていて、その友達が僕に声をかけてきました。そして、会話をしました。もちろん、僕もYさんに話しかけました。あっちと同じように「Yさん、久しぶり~♪」って!そしたら、ちゃんと反応してくれました!ちょっと、うれしそう(?)な感じもあったと思います。 その後、階段を上っていった所で顔をちょっと出して僕を呼んできました。僕はその女子のところへ行って、そこでもちょこっと会話をしました。 この女子はもしかしたら僕の事が気になっているのでしょうか?(好意や脈ありの面で) 僕はその女子が気になっています。今度機会があったときに、その女子からメルアド教えてもらおうと思います。 こういった内容ですが、どうでしょうか?回答お願いします。 PS:その女子が僕に話しかけてくるのは、周りに人がいないときがほとんどです。そして、その女子に僕は1年のときに告白しましたが、ダメでした。

  • ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

    大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

  • 彼氏がいるのに・・・わかりません

    30歳過ぎの男です。 最近会社の年下の女の子が気になります。 彼氏がいるとは言っていますが、それほど頻繁に彼氏の話題が出るわけではありません。ほとんど聞きません。 最近こんな感じなのですが、どうなのでしょうか? ・女子たちから飲み会が頻繁に設定される。 ・恋愛話や恋愛観はどうなのかとかよく聞いてくる。 ・カラオケに行ったときに酔っていたとは思うが、キスしたいとかいってきた。もちろん冗談ですが・・・・

  • 変な関係

    友人の話なのですが。 友人とその元彼は1年以上前に別れました。 でも、未だに連絡をとっています。 最初は振ったのは彼の方からだったんですが、 キライになって別れたわけではないし、他に女がいるわけでもなく、 カレの生活が荒れていたり、倦怠期っぽい感じになっていたからでした。 別れても彼は友人に連絡をし続けていました。 友人はずっとカレを好きでした。 一応別れているので、お互いに飲み会やコンパなどへは行っているけど、 一向に彼氏、彼女はおろか、仲良くなれる人さえ見つからず、 1年以上経ってしまっているというわです。 2人は恋愛の仕方、というかタイプが似ていて、 初対面の人は99%受付ないようです。 ただ、その1%がお互いだったのだと思います。 一部始終を見ていてそう思いました。(2人の出会いはコンパです) 1、2ヶ月連絡とらない事も普通にあるそうですが、 でも、会うと普通のカップルのような感じです。 これもある意味絆で繋がっているのでしょうか? また、今は離れている2人だけど、 このままずっとお互いに彼氏、彼女ができないままだと、 何かの拍子にまた2人が付き合い始めるという事があるのでしょうか? こういうくされ縁はどういうきっかけで仲が深まるのでしょう? カレも友人も奥手なタイプで、なかなか先に進まないようなんです。

  • この女子は、僕の事が気になっているのでしょうか?

    中学3年の男子です。 別のクラスの女子で、最近僕によく話しかけてくる女子がいます。例えば、廊下ですれ違った時とかに「よっ♪」みたいな感じです!(Kさんとしましょう) ちなみに、Kさんとは仲がいいです。 ~僕に今までやってきた行動~ (1) 目が合ったら、笑顔でお互いに笑う (たまにある) (2) 外であった時は、両手振って僕の名前を大きな声で呼ぶ。 (若干飛び跳ねる) (過去に一回だけあったときに、その時にあったこと) (3) 他の男子とは話したら、すぐ離れるのに、僕の場合は同じようにちょっと話したとしても、すぐ離れない。 (たまにある) (4) 水を飲む時に、偶然あったら僕を待ってくれてる。そして、その後いろいろ話す。 (たまにある) (5) 時々、僕を見てくる (6) 話していたりして間が空いているときに、僕の顔を見て笑顔で見つめてくる時がある。 (7) 僕と話している時に時々、笑顔になる。(たまにある) (8) 僕が水飲むのを待ていて(?)僕が顔を上げたときに僕を見て微笑んできた(過去に一回だけ) (9) 過去に、僕はその女子から一回だけ相談(?)的なこともされました。 ~マイナスな行動~ (1) 一回だけ、話しかけたら「あ、ごめん」と言われて無視された。 といった感じです。 僕は今まで僕に対してこういうことをしてくれた事と、Kさんに魅力を感じ、僕はKさんのことが好きです。特に、外であった時に嬉しそうに僕を呼んできた事が印象深いです。 こんな感じです。回答お願いします。

  • 男性心理

    25歳会社員です。 社内の上司と、付き合ってるんじゃ?と噂になっています。(付き合ってる?と聞かれて初めて知りました) 仲良く、またかなり可愛がってもらっていましたし、実際私は好きな方です。 ただ、向こうは飲み会とかで私たちの話題に触れられても、付き合ってる?と聞かれても否定も肯定もしません。また、私と2人で電話などで「また○○に彼氏と間違われていましたよ~笑」などと冗談めいて報告したら、必ず沈黙になります。 彼はなにを考えてるんでしょうか?一緒になって笑ってくれるかと思いきや… 男性の皆様、教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 変ですか?

    私は中2の女子なのですが、 彼氏ができても全くキスなどをしたいとは思いません。 友達に変だと言われましたが…。 キスをしたくないわけでは無いのですが、 いざするのを考えたら恥ずかしくて消えてしまうくらいです。(別にしたいと思わないのになんででしょうねσ(^_^;)?) あと、友達数人と彼氏ができたら~という架空の話(所謂妄想です)をしていたんですが、 付き合っていて「好き」って言われたらどうする? こんな感じの話でした。 私なら好きなんて言われたら例え付き合っていても恥ずかしいくらいです。多分素っ気なく冷めた声で「ふーん…」と言ってしまうかもです。 そんな感じに友達に言いました。 彼氏に後ろから抱き締められたらどうする?なんて話もありまして、 それも私なら軽く振りほどいてしまいます…。 (だって恥ずかしいんですもん) こういう妄想のような話を友達数人が振ってきたので上記に書いた通りに答えましたが、 みんなにおかしいと言われました。 友達は「普通握り返すでしょ」(手を繋いできた場合です)などと言ってましたが、そんなの無理です。 相手が気持ち悪いとかじゃなく、恥ずかしいので何も思ってない感じに素っ気なく何かアクションを起こしたい感じです。 これっておかしいですか?

  • 付き合って1ヶ月になる彼氏と…

    私は中3の女子なのですが、付き合って1ヶ月になる 彼氏と上手く会話をすることができません… 週2回ほど一緒に帰ったりもするのですが、話題を振ら れても上手くかえしたり話を膨らます事ができなくて、 すぐに沈黙になってしまいます。彼氏のほうは、そん なに遠慮しなくていいんだよ?とか、もっと素でいれ ばいいんだよとか言ってくれるのですが、どうしても 猫をかぶっている自分がいます。普段他の男子や同性 となら普通に喋れるのですが、彼氏の前だと途端に喋 れなくなってしまうんです…。他の周りの付き合って る人達は、みんな楽しそうに話しているのになんで私 はできないんだろう…と最近すごく悩んでいます。 どうすれば上手く喋れるようになるのでしょうか…