• ベストアンサー

アイコンの表示について

先日、お試し期間である表計算ソフトなどを入れたのですが、その際データのアイコンがフリーソフトのアイコンに変わってしまいました。試用期間が終わりフリーソフトをアンインストールしたのですが、今度はEXCELのアイコンに戻らず、クリックしてもプログラム選択画面になってしまいます。表示方法をフリーソフトインストール前に戻すにはどのようにしたら良いのでしょうか?ちなみにXPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

エクセルファイルをダブルクリックして表示されるプログラム選択画面で「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックしてエクセルで起動すれば、アイコンも元に戻りますし、次回からはダブルクリックで直接開けるようになりますよ。

ayutarou92
質問者

お礼

めちゃめちゃ灯台下暗しでした。解決しました。ありがとうございました。