• 締切済み

gooIDメモリーについて

http://idmemory.goo.ne.jp/ のフリーソフトを昨日から試用しています 他のソフトを試したいと思ったのでアンインストールをしたいのですが、「プログラムの追加と削除」からは起動中なので削除できないというエラーが出ます。 画面右下に出るはずのアイコンも表示されず、IE上のアイコンやデスクトップのショートカットをダブルクリックしても右クリックしても設定画面が立ち上がりません。 窓の手で実行をとめてみたのですが、動いているみたいです~気持ち悪いので意地でもアンインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか Xpでユーザーは特に設定していません(管理者のみ)

noname#6386
noname#6386

みんなの回答

• shy00
回答No.1

>窓の手で実行をとめてみたのですが 窓の手って、一般的なアプリの実行を止めれましたっけ? 自動実行のタブで設定していると言うことでしょうか? 自動実行をやめているのであれば、起動中エラーがでずに追加と削除から消せませんか? あと、削除する場合は、他のアプリが起動していない状態で行ってください

noname#6386
質問者

お礼

というわけで、、 PCの起動時に「ログオンしているのは誰?」状態なのですが削除できました。お騒がせしました。 アドバイスありがとうございました。もっと勉強します!

noname#6386
質問者

補足

>自動実行をやめているのであれば、起動中エラーがでずに追加と削除から消せませんか? 窓の手で止めると、プログラムの削除と追加からも消えてしまうのでした (^◇^;) しかし、思い立って無理やりログオフしてやってみたら、鍵マークが出てきて削除できました…