• 締切済み

地方公務員法に基づく資格の確認の承諾について

7月末に願書だしてはや半年以上(^_^;)先週無事公務員試験合格(^^)長かったです。合格通知と一緒にビックリするぐらいの量の書類が送られてきました。 その中に質問タイトルの書類があって、内容は「地方公務員法第16条2号に関して、市からの公用の紹介により、確認することを承諾します」で署名するんですか、いったいどこに確認の連絡がいくのですか? 他の書類もやたらとわざとらしく細かく書かないといけない書類ばっかりで、書類かくだけで疲れました(^_^;) 私は初めての就職なので、よくわからないのですが、普通の会社もこんな感じなんですか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

意味が通じません。紹介→照会?・・・・・個人情報保護のためです。公務員は特に身辺状況を調べます。 会社にも提出すべき書類はありますが・・・