• 締切済み

悩んでます。

現在32才、学歴は高卒で求職中なんですが、この年からでも安定した会社に就職 することは可能ですか?今までに小さい製造工場で5年位働いた経験があります。 この年では公務員は狙えないですし、大きな企業は大卒しか取らないですし、 将来のために安定した職に就きたいのに年齢のためにいいところに就職できません。 何かこの年で高卒でも就職できる安定した会社はないでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• SUNBELT
回答No.2

hjnwp477さん はじめまして。通りすがりの30代経営者です。 以下、いち経営者としての意見です。 職種によって、どうしても年齢的に若い人から優先されるかも知りませんが、32歳ならいい具合でしょうに。それなりの経験もあるだろうし。 中小企業はそのくらいの現場リーダーが欲しいはずですよ。多分。 また、雇う側は学歴が高卒だろうが大卒だろうが関係ないと思います。ただ、高卒以上とか不問としたらどんなやつでも来てしまうから、というのが本音でしょう。 高卒でも結果を出してくれる元気な人材は欲しいと思います。(公はちと違うだろうが) ただ、安定志向な社員はいらないと思います。安定させたいと思って応募してくるのは承知してるけど、やっぱり安定志向な社員はいらないと思います。 このご時勢、会社が大きいから安定という図式は崩れているし、ひとつの会社にずっといてもいいことありますかね。退職金なんて所詮自分の貯金だし。 私は転職回数4回、5回目になるかというところで独立しちゃいました。 親を安心させたい、家族のために少しでも安定させたい… 私も皆もそう願い就職するのですが、なんだかんだあって転職(退職)。。 自分に合わないからとか、もっと自分を成長させたいとか、ワケ分からん言い訳つくって、結局自分でその道を捨てています。 価値観の相違でしょうが、いばらの人生もまた楽し。 つれーーーけど。。 失礼しました。

• odaigahara
回答No.1

まだ若いし、動いて探せば、必ずあると思います。自分の経験、特技、好きなことを分析して分野を決めることです。製造工場の経験は活かしたほうがいいと思います。会社の条件、仕事の場所などについてある程度の幅を持つのも重要です。