• 締切済み

ギャンブルの確定申告

競馬で確定申告する場合 ・競馬新聞代 ・交通費 ・競馬雑誌、ペン ・お祝い飲食代 などは経費として認められるのでしょうか? 税金に詳しい方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

先ほど回答したように、あくまで1レースでの儲けが対象になります。 全部を合算する必要はありません。

maruibou
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました

• zorro
回答No.2

的中した馬券を購入した金額のみが経費となります。1点100円で3通り300円の馬券を買ったうち1点が的中したら、経費は100円のみです。それまでの負けや競馬場での食費、競馬新聞代などは経費となりません。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091211883575.html

maruibou
質問者

補足

さっそくありがとうございます ということは 年間で200万儲かったとしても課税対象にはならないのでしょうか? たとえば100レース買って 20万投資して220万の払い戻しが会った場合はどうなるのでしょうか?

• wakko777
回答No.1
maruibou
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました