• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Nikonのデジカメとレンズ!

亡くなった父が使用していたNikonのフイルム式の一眼レフがあります。(F60D)せっかくなので使おうかと思いましたが、やはりデジタル一眼でないと、後々の編集を考えると不便なので、本体だけデジタル一眼を買おうと品定め中です。 そこで、父のカメラについていたレンズがデジタル一眼レフに合うのか(ちゃんと使用出来るのか)知りたいのです。 詳しい方、教えてください。 父のレンズ:Nikon製 AF Zoom-Nikkor 70~300mm F4~5.6G 購入予定のカメラ:Nikon製 デジタル一眼レフ D60 or D80

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

使えます。 D60での使用ではAFが使用出来ません。 両機とも撮像素子がAPS-Cサイズなので、レンズの画角が35mm 版換算で105mm~450mmになります。 広角、標準、中望遠域がないですから、D80と18mm~70mmぐ らいのズームレンズを一緒に買われる事を勧めます。

質問者からのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。 とても参考になりました。 夏ボーで買おうかと思います。 ありがとうございました。