• 締切済み

友人と距離を置くには・・・

kaikai1900の回答

回答No.5

とりあえず、次回は絶対ダメな理由を作って断っては? できれば結婚していることに関連した理由で もし日程が決まってしまっていれば、夫側の法事があるとか。 日程を合わせてくれている、となれば、家計が厳しくて夫から出費を止められているとか。 そういうことを言えば、友達も「結婚しているし、私たちとはもう立場が違うんだな」ということを理解していってくれるかもしれません。 というか、普通は言われる前にそれくらい理解していいと思うのですが、23歳と若いから仕方ないのかも。

melongirl
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >日程を合わせてくれている、となれば、家計が厳しくて >夫から出費を止められているとか。 その方法で、旅行(年に1、2度恒例)の誘いを このアイディアで断りを入れたことがあります。 そうすると、日帰りでお金掛からなければいいじゃん!と なってしまったんですよね。 私は、それについて何も返事はしていないんですが。 だけど、皆様のご回答を頂ききっぱりと離れようと思います。