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ジムニーやテリオスの純正LSDって、横滑り防止になるのでしょうか?

inu_0004の回答

  • inu_0004
  • ベストアンサー率28% (38/135)
回答No.6

○横滑り防止装置 コンピュータ制御により、 アクセルを自動的に緩めたり、 ブレーキを自動的にかけることによりスリップを防ぐ装置。 ○LSD タイヤがスリップして駆動が伝わらなくなることを防ぐため、 たとえ一輪が空転しても他の駆動輪に動力を伝え、 アクセルコントロールにより姿勢制御も可能になる装置。 横滑り~が受動パッシブでLSDは能動アクティブと言った感じですね。 雪国北国の者ですがまずLSD第一義で次に横滑り防止がよろしいかと思います。 LSDさえあればFFでも自らのドライビングコントロールで結構なんとかなりますから。 ただし通常FFで滑ったときのみ四駆というのは走りではだめな代物なのでスバルのような常時四駆が必要となります。 ご存知かと思いますがスバル車は本当に素晴らしい車です。 特に氷雪上だと唯一無二の選択肢と言っても過言ではありません。 可能ならスバル車を選択されることを強くおすすめいたします。 http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20070215A/ http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Q7dVFY5CxT0&feature=related

desel
質問者

お礼

2つの違いをわかりやすくまとめて頂き、感謝致します。3年前に雪無し県からスキー場が近くにある県に来ました。 雪において、痛感したのが4駆の必要性。しかしパートタイム4WDでは、いざという時、瞬時に対応出来ない。3年目にしてフルタイム4WDの重要性を感じました。 今までのカーライフで、スバルは圏外でしたが、雪国に住んで、スバルが一番という考えになっています。レガシィ、見た目でわからない地上高が20cmのアウトバック、そしてワイパーに熱線があるフォレスター。アピールは全くしてないけど、スバルがいいですねえ。新型フォレスターが個人的には欲しいのですが、無理しちゃおうかなあ。軽スバルではいいのありますかね?R2の4WDとか調べてみます。

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