• 締切済み

ジムニーやテリオスの純正LSDって、横滑り防止になるのでしょうか?

4 1/2(@1143)の回答

回答No.2

LSDは駆動方向に影響を及ぼす装置で、横滑りに対しては直接的な効果は有りません。 >>パートタイム4WDでなので  積雪では無く、アイスバーン等の凍結路に対しては、重心が高く荷重変動が大きいクロカンタイプの車は不利です。

desel
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり横滑りには効かないのですね。実は、ちょっと希望を持っていました。(笑)ある意味、オフ攻め、積雪でなければ、クロカンを選ぶ理由がないのかもしれませんね。