• 締切済み

国会議員になるには

国会議員になるためには,どういったステップを踏めばいいのでしょうか. ちなみに,今は工学系の大学院で修士2年です. 来年からは,大手電気メーカへの就職予定ですが,将来ずっとメーカに入って,ものつくりに携わっていく自分が想像できなく,むしろ「国や社会システムを変える」ような仕事をしたいと思っています. 国会議員の先生方の中にも理系大学出身の方がいらっしゃるみたいなので,私のような立場からなら,どういうステップが考えられるでしょうか. 詳しい方がいらっしゃいましたら,ぜひ助言をお願い致します.

みんなの回答

• mat983
回答No.1

政治の世界に飛び込むにはまず、議員秘書です。 また、松下政経塾です。 また、市議会議員立候補に向け活動です。 http://www.mskj.or.jp/sotsu/shinro.html  http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/c4_hpcCe9AcanC7PMcRGYh/