• 締切済み
  • すぐに回答を!

契約者数などの掲示は個人情報保護の範囲?

詳しい方教えてください。 下記の2点は個人情報保護を盾に逃げれるのでしょうか? ・マンション内でBフレッツが引かれているがその契約者数(人数のみ)を知りたい。 (Bフレマンションは契約人数で基本金額が変わるため) ・管理するサーバーへ同じIPから複数回DoS攻撃をされたのでプロバイダに同一人物かどうか(イエス/ノーだけの回答)知りたい。 この場合、NTTや該当プロバイダは個人情報保護があるので・・・ と逃げるのですがこれは本当に個人情報保護法に抵触するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

教えろという権利があなたにはある。 拒否する権利が向こうにある。 その程度の話だと思いますが。 契約者数オプションの権利を主張したいのなら、あなたが調べればいい ことです。調べられないことはないと思います。居住者に聞けばいいだけですから。 複数回程度で攻撃というのであれば攻撃内容が問題です。 被害を整理して、警察なり弁護士に相談してください。

質問者からのお礼

ありがとです~。 攻撃は1回で300前後を4-5回同一IPからされました。 警察とかに相談してみます。