• 締切済み

育休終了と同時に転職の場合 「育児休業者職場復帰給付金申請書」

こんにちは。 現在育児休業中の者です。 会社都合で育児休業終了と同時に退職することになりました。 退職日は2月28日です。 他社の採用に応募してみたところ、3月1日から勤務できることになりました。 空白期間がないので、転職しても「育児休業者職場復帰給付金」が受給できることを知りました。 申請書は、前の会社、転職先の会社、どちらに書いていただくのがいいのでしょうか? 育休終了と同時に退職を迫られ、現在所属の勤務先とはもめたので、 できれば連絡をとりたくないのが本音なので質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんらにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.shakaihoken.org/sumikin/koyou/ikuji_b.html   「職場復帰して6ヶ月経過後から2ヶ月たった月末までに職安に申請」ということは、新しい勤務先ではないでしょうか。ただし、休業前の賃金を元に計算されるようです。 では。

ogakichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。