• ベストアンサー

原付の購入にアドバイスください

ninninchoの回答

• ninnincho
回答No.3

現在100ccのスクーター愛用の男性です。 私も他の方同様、急な坂道は慣れない人には難しいと思います。 ましてや初めてバイクを乗る方ならおすすめできません。 買われるとしたらスクーターになるかと思いますが、スクーターでも坂道では簡単なものではありません。 上り坂の途中で止まった際には平坦な道とは違い安定を保つのが大変で、発進の際のアクセルとブレーキの加減でふらついたり転びやすいものです。 ゆるい坂なら問題ないのですが、急な坂なら今一度考え直したほうが良いと思います。

minchann
質問者

お礼

そういう問題は考えてませんでした、ちょっと頑張れば自転車でも登れるような坂道です(汗ビッショリ出ます)。 転倒はやっぱり一番怖いですねぇ、私自身もずっと反対しましたが、妻が同じ団地にたくさんバイクに乗ってる女性を理由にどうしてもということで購入することにしました。 ありがとうございます。最初のうち、私しばらく見守ります。