• ベストアンサー

肋の痛み

学校で普通に授業を受けていたら 突然、肋が痛み始めました 初めは大したこと無かったのですが 次第に痛みが強くなって 息を吸うだけで激痛が走りました 痛みがひどくて気持ち悪くなりました 今は痛くありません でもまた痛み出すのではないかと不安です これって何ですか?? また何科で診てもらえますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hippopo
回答No.2

痛くなった近所に赤いブツブツや痛痒い箇所があるなら帯状疱疹(ヘルペス)かもしれません。こういった症状がないなら肋間神経痛の場合が多いですね。学生さんの場合骨折の場合もありますが、発熱や腫れがないのであれば可能性は薄いと思います。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

肋間神経痛かもしれませんね。 整形外科を受診してみましょう。