• 締切済み

サウナのデミリット

私は65歳になりますがサウナが好きで20年程入っています、いたって何処が悪いということもなく健康そのものです。しいて言えば汗かきで人の何倍も汗をかきます、そのためサウナに2.3度入るたび1kから1.5kの減量をします、それでも食事をし次の日は体重は元に戻っていますが。いつも疑問に思うのですがサウナが好きとは言え1日置きに入ることは何か体に影響はないものでしょうか教えてください。

みんなの回答

• Aoox
回答No.1

サウナと言うのは、体に溜まった老廃物を汗と一緒に体の外へ出してくれるということで、温泉に設置されていると思います。 若い私が、言うのも何ですが、基本的に毎日サウナに入ろうと1日置きに入ろうと新陳代謝が良くなり体にはいいと思いますよ。 どうぞ、お元気で。