• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCのメモリ増設について

こんばんは。ノートパソコンのメモリ増設について質問があります。 型番はLL700/GDです。 メモリを増設すると、処理が楽になると聞いたので、 実際やってみようと思い調べていたのですが、 わからないことが次々と出てきたので質問させていただきました。 まずは、このPCに合うメモリを探してみたのですが、値段に幅があり、 どれにすればいいのかがわかりません。1つで1Gや2Gのものもあったりしたので。 最大で2,5Gまで増やせるようなのですが、全て交換して問題ないのでしょうか。1つしか交換できないようなことも書いてあったので・・・2G以上はほしいなと思ってます。 サイトを見るとシングルチャンネルになるなど書いてあり、これも混乱してしまいました。 値段は1万前後で、1G×2か2Gを1つ、なるべく性能が悪くないくらいのメモリがあったら教えてください。 わがままな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

空きスロット1ですから現在の768 MB を捨てない場合は1GBの増設 1.7GB程度になります。 捨てるなら1GBX2で2GB http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54128&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true メーカーは他にIO-D*TAやノーブランド製品があります。 メモリーは相性があり認識しないこともあります。(パソコンショップによっては認識するまで交換し続ける「相性保証」制度もあり定価の1割増しです。 交換の際に気をつけることは人間の手の静電気で壊れることがあります。事前に必ず放電をします。 ノートPCはメモリ交換の際に液晶画面との接続線を断線しないように気をつけます。

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54128&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 交換の際はしっかり解説を読んだほうがよさそうですね・・・ ノーブランドはヤスみたいですけど、 やはりメーカー製のほうがいいですよね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>最大で2,5Gまで増やせるようなのですが、全て交換して問題ないのでしょうか。 問題ないです。 >値段は1万前後で、1G×2か2Gを1つ、なるべく性能が悪くないくらいのメモリがあったら教えてください。 こちらか http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n667/ こちら http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n533/index.html

質問者からのお礼

簡潔な回答ありがとうございます。 よくわかりました。 両方交換してみようと思います。 回答してくださった方々ありがとうございました。

• 回答No.2
  • zorro

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。