• ベストアンサー

職務経歴書の作成に困ってます。

こんにちは。私の場合、長年、フリーターや派遣の仕事をやっており、単発、短期、長期と様々にやったんですが、いつ何をやったのか正確に覚えてません。どうやって作成したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.2

『職務経歴書』を『応募先の会社に対してご質問者様が何が出来るか、どんな貢献が出来るかを提案する書類』と考えれば、応募先に応じて今までご経験された仕事・職務をピックアップして、その仕事・職務内容に対して詳細に記載する(どんな目的を持って、どんな結果を出したか、そしてどの様なことを学んだか等)のも手だと思います。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

覚えていることについて正確に記入します。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来る範囲やってみます・・・自信ないですけど。ところで、職務経歴書って文房具店で売ってるんですかね?履歴書は売ってますけど。