• ベストアンサー

文字が走ります。

文字を入力している途中で、突然、同じ文字が走り出し止まりません。ESCキーを押していると、とりあえず止まりますが、手を離すとまた走り出します。結局、そのページを閉じてまた最初からやり直すしかありません。走る文字はその都度違いますが、変換のためにスペースキーを押したあと、走っているような気もします。でもいつも突然のことなので定かではありません。ウイルス?それともパソコン本体かキーボードの不調?でしょうか?入れているセキュリティーソフトで検索しましたが、ウィルスは検出されませんでした。キーボードはワイヤレスなので、電池の交換はしてみました。考えられる原因を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.1

そらくキーボードの故障でしょう。 別のキーボードで試してみると解ると思います。 USBキーボードなら安いので1000円くらいで買えますし。

cathy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それはキーボードの故障です。 キーボードを交換しましょう。

cathy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。