-PR-
解決済み

文字入力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2867823
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

キーボードで入力する時、普通だと

入力(ミスる)→変換→バックスペースキー(ひらがなに戻す)→修正

ですが、Vistaをいれてから

入力(ミスる)→変換→バックスペースキー(なぜか一番後ろが消える)

になってしまっています
キーボードを変えてもかわりませんでした
もしかしたら何か無駄にキーを押してしまったのかもしれません

症状がわかりずらいかととおもいますがよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (118/241)

>入力(ミスる)→変換→バックスペースキー(ひらがなに戻す)→修正

私も確かめたら同じでしたので、IMEのヘルプで確認すると
バックスペースキーでなくEscキーで、ひらがなに戻ります。

詳しくは、IMEのヘルプを読んで下さい。
お礼コメント
8520

お礼率 50% (6/12)

ヘルプでもあったんですか
ありがとうございました
投稿日時 - 2007-03-26 20:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (50/135)

バックスペースでも戻せたんですね。私は常にエスケープを使用していました。VistaIMEの仕様が変わったのだと思います。エスケープで戻せるのでそちらを試してみて下さい。
お礼コメント
8520

お礼率 50% (6/12)

エスケープでも戻せたのですね
助かりました
投稿日時 - 2007-03-26 20:05:04