• ベストアンサー

事件を起こしたら

事件を起こして警察沙汰になったら、学校名を言わなくても、通学している学校はバレてしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

事件を起こして黙秘すれば、留置されるだけです。素直に言えば、説教だけで帰される可能性はありますが・・・・ ってか、けいさつざたになるようなことは、してはいけません。ってか、普通の人は、しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3times
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.1

バレるも何も、警察沙汰になったら学校名は必ず聞かれます。 仮に黙秘を貫いても身元引受人に聞かれるだろうし、関係者全てに口止めすることなんて無理でしょうから、バレると思います。

02570257
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイヤのパンク事件

     1週間前、近所で数台の車のタイヤがパンクさせられる事件がありました。そういう事件は聞いたことはありましたが、まさか近所で起こるとは意外でした。そしたらまた昨日同じ車がパンクさせられたのです。警察沙汰にはなっているのですが、警察も殺人事件ではないので事務的に処理している感じです。防止はもちろんのこと、何とか犯人をみつけたいのですがどうしたらよいでしょうか?

  • 暴行事件の加害者

    この間暴行事件に巻き込まれました。(具体的な内容はあまり言いたくありませんが喧嘩ではなく一方的かつ理不尽な暴行事件でした) 加害者は大学生(アルバイト)なのですが、警察沙汰を起こした大学生って一般的に大学からも処罰など受けますか? 警察からは何も報告が無いので不安です

  • 事件 新聞

    事件 新聞について 先日友人が脅迫、傷害で警察に逮捕されました たまたま被害者の方と私が知り合いで、事件を知り被害届けの取り下げをたのみましたがやはり取り下げてはくれませんでした そこで取り下げが無理ならばせめて新聞に載らないようお願いし、それには応じてくれました。 後日、被害者が警察に新聞に載せないよう言ったところそれは新聞社のほうで決めるので載るか、載らないかは、わかりませんと言われたそうです。 結局、新聞にすこしおおげさに書かれ載ってしまいました! 私は納得がいきません!警察より新聞社にそんな権限があるなんて! 被害者はぜんぜん怪我などなく少し歯が欠けた程度で実際この事件の内容からいって新聞沙汰になるような事件ではないのに加害者の家族がかわいそうでなりません!

  • 警察に事件名が分からないと捜査出来ないと言われて

    警察に事件名が分からないと捜査出来ないと言われました 事件名が分からないと警察は何もしないのですか

  • 盗撮事件がありました・・・・・・・・・

    先週に、私たちの学校の更衣室で盗撮事件があったんです。 それで、私たちは被害者なんです。それで、この問題は学校全体でとりあげられましたが、学校は警察に通報しようとしないのです。 そして、私のクラスの母親たちから学校に苦情の電話で警察に通報してくださいと言ったのですが、 その後、この事件は学校内で黙認するつもりなんです。 私は、盗撮をやった子にちゃんと制裁がいくようにしたいのです。 そう思うことってダメなんですか?? 皆さん、私たちの学校の行動は正しいと思いますか?? もし正しくないなら、どうやったら学校から警察に通報させればいいのでしょうか?? 私たちは、黙認するようなことはできません!!!

  • 学校での事件

    学校での事件って、どんなことなら警察が介入するんですか?

  • 警察が隠蔽した事件の調べ方

    警察が隠蔽した事件はどんなキーワードで検索すれば事件名・事件内容が分かるますか?

  • ★川崎殺人事件について★

    1,学校は事前になぜ、警察に通報しなかったのですか?・・・・・・・ 2,警察はなゼ、事前に行動しなかったのですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 3,今回の事件は学校と警察も共犯者だったと断定できませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 広島県警 盗難事件 マスコミはなぜ沈黙してる?

    広島県警 盗難事件 マスコミはなぜ沈黙してる? もう2か月になるのに音沙汰なし。 警察が怖いのか?

  • 大相撲リンチ殺人事件はなぜ警察捜査されないの?

    大相撲において新入り力士が暴行で死亡した事件。 事件が表沙汰になってから、相撲協会が時津風親方を解雇するなどの動きがありましたが、警察が親方や暴行したという兄弟子達を事情聴取したという報道を聞きません。 なぜ、警察はこの事件をほったらかしなのでしょうか。 時津風親方一味はなぜ逮捕されないのでしょうか?。 まったく不思議です。

トナーの付着が悪い
このQ&Aのポイント
  • 印刷の結果が悪く,トナーが付着しなかったり,かすれたりしている。
  • macOSの場合のサポートページを参考に対応しようとしたが,「印刷設定」の「拡張機能」の▼マークをクリックし、リストから「印刷結果の改善」を選択できない。
  • 有線LANで接続しているMacOSのHL-5450DNで、印刷結果が悪くトナーが付着しなかったりかすれたりする問題が発生しています。macOSのサポートページによれば「印刷結果の改善」を選択することで解決できるはずですが、実際には選択肢が表示されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう