• ベストアンサー

★川崎殺人事件について★

1,学校は事前になぜ、警察に通報しなかったのですか?・・・・・・・ 2,警察はなゼ、事前に行動しなかったのですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 3,今回の事件は学校と警察も共犯者だったと断定できませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.6

1.通報すると学校が悪い意味で有名になってしまう 2.学校なんて生徒ひとりひとりのことなんか把握してませんよ。 3.ちがいます

その他の回答 (6)

• pupupu
回答No.7

こんにちは。 1、学校って警察沙汰になるの嫌がるので・・・・ 2、警察って被害届を出しても、なかなか動いてくれないのが現実のようです。 3、それは、無いと思います。あまり横のつながりはなさそうです。 参考になれば。

gusin
質問者

補足

警察って怠慢ですね?・・・・・・・・・・・・・・・・

noname#218778
noname#218778
回答No.5

本気で救う気は無かったんじゃね。(´・ω・`)学校も警察もまいっかぐらい。

回答No.4

リーダーの18歳の少年の父親が地元じゃ有名な権力者らしいですから 警察も安易には動けなかったようです

gusin
質問者

補足

多分、指定暴力団の組長かな?・・・・・・・・・・・・・

回答No.3

1,学校は事前になぜ、警察に通報しなかったのですか? 校内の問題として解決したかった。もしくは事件性を認識できいなかった。 結果的にその判断は間違っていたわけですが、あくまで結果論であって、一概に学校側を責めることはできません。 2,警察はなゼ、事前に行動しなかったのですか? 学校から通報がなかったし、被害者本人や家族から被害届が出ていたわけでもない。 警察が介入する法的根拠がありませんでした。 3,今回の事件は学校と警察も共犯者だったと断定できませんか? 以上の理由で、警察に落ち度はありません。 しかし学校には「道義的な責任」は追及されると思います。

gusin
質問者

補足

彼等の業務怠慢は明白でありますwwwwwwwwww

• IDii24
回答No.2

そうでは無いと思います。地域性でしょうね。あのあたりは不良の巣であることは昔から伝統的に県民であれば知っています。つまりああいうグループが日常化しているために今回も見逃しただけでしょう。 死に至らなくてもボコボコにされて重症を負っている連中はざらにいると思います。今回は度が過ぎた。たまたま限度を超えただけと思ってます。 あの地域の正常化を図らない限り解決はしないと思います。それは地方都市でも良くあることでしょう。漫画などで不良グループを持ち上げる表現があるものもあります。「俺はダチを売った奴は許せねー」とか。そういう漫画の舞台なんですよねあのあたりは。 つまり地域全体が麻痺していたと考えるべきでしょう。

• okg00
回答No.1

1. 公表されている事実はありませんので、これから捜査の過程であきらかになっていくでしょう。 第三者が勝手に推測したところで何の役にも立ちませんし、下手したら名誉毀損モノです。 2. 通報されてなかったからでは? 3. 今の段階ではできません。