• 締切済み

自己破産

会社の連帯保証人になっています、会社が破産し自分も自己破産しなければならない状況になった際、自分名義の土地に兄弟が家を建てています、家はどうなるのでしょう。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>家はどうなるのでしょう。 どうもなりません 土地は取られるでしょう

20783173
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kusirosi
回答No.1

家は、あなたのものではないので、残念ながら自己破産で処分して売却して負債の返済に、あてることは、できません。  ご兄弟が、土地を買った人に、借地料払うことになると思います zzzzzzzzzzz

20783173
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 土地だけが、競売で売られるというこうでしょうか。