• 締切済み

分別用のゴミ箱を洗濯物入れに使いたい

分別用の2段タイプのゴミ箱(ダブルトラッシュカンという名前で多く出ており、丸みを帯びた前開きプッシュ式のフタがついているタイプです)を洗濯物の分別用のボックスとして使いたいと思っているのですが、フタに文字などが何も書かれていないものを取り扱っているお店があれば教えてください。以前どこかの通販でみたように思うのですがネットなどで探した限りでは見つかりませんでした。また、このような使い方をされている方がいらっしゃれば使った感想を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

横2列は、深さがあるので取り出しにくいです 元々、ゴミ袋を入れて使うわけですから袋を入れだしすればいいゴミと違って、洗濯物は直接手を入れるので不便です 立て2段のものの方がいいです あと、ゴミ箱の部分が引き出しのように取れるものもあります これだと、バケツをひっくり返すように洗濯機に入れられるので 便利ですよ

hotmilk59
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけると思っていなかったので、ありがとうございます!確かに、取り出しづらいかもしれませんね。 なかなか探しているものって見つからないものですね。 ぜひ参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 生ゴミ用ゴミ箱、または分別ペールについて

    キッチンに置くゴミ箱のことで質問します。 私の住まいは社宅で、部屋の外にゴミ箱を置くことが出来ません。 夏場になると生ゴミの臭いがするので、新しいゴミ箱、分別ペールを探したのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。 私の希望としては、何かこう、臭いがもれないような設計になっているものがほしかったのです。例えば、蓋にゴムパッキンが付いている、とか、蓋が二重、だとか。。。でも、分別ペールはいっぱいありますが、いかに分別できるか、もしくは、インテリアとして見栄えがよい、などばっかりで、生ゴミの臭い自体を問題にしていそうな製品は見つかりませんでした。せいぜい消臭剤をくっつける場所がある、くらいですか。 通販でも何でもいいのですが、何か「これは」と思うような商品をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ただ、あまり高いものは購入できません。せめて1万円以内くらいと思っています。 なお、生ゴミの臭い対策は、インターネットでゴミ箱を探しがてら、さんざん見てしまったのでご遠慮いただきたいと思います。

  • 籐や木製、カゴのふた付きのゴミ箱を探しています。

    籐のゴミ箱で、ふた付きで、できれば中で分裂できるタイプがいいのですが、 なかなかないので、 籐のふた付きのゴミ箱でしたら、部屋用ですので分別できなくても構いません。 籐のゴミ箱でいいのがあれば通信販売などでも構いませんので教えて下さい。 又、籐でなくてもカゴや木製などで、ふた付きのゴミ箱でいいものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ゴミの分別ができない夫

    ゴミの分別ができない夫に困り果てております。 夫は40代です。 現在住んでいる地域は、ゴミを分別する種類が少なく、たったの4種類です。 「紙」「白色トレー」「缶ビン」 「汚れが落ちない物や、分別方法がわからない物などの、その他の燃えるゴミ」 しか分別しません。 それにもかかわらず、夫は、 「クチャクチャに丸めた紙」と「汚れた缶」と「汚れた白色トレー」は、 「燃えるゴミ」のゴミ箱へ、 「ビニールまたはナイロン」と「緩衝材」と「プラスチック製品」と、 「残りが少なくなった洗剤などの空き容器」は、 洗わずに下向きにしてフタを開けたまま、 「白色トレー」のゴミ箱に力任せに無理やり突っ込み、 かろうじて「ビン」は、「缶ビン」のゴミ箱に、 ビショビショに濡れたままですが、それぞれ押し込みます。 それぞれのゴミ箱には、何のゴミ箱なのかがわかるように、 ちゃんと日本語で大きく書いています。 すべてのゴミ箱は、台所の横に、並べて置いています。 どうして「燃えるゴミ」扱いになる物を、 「白色トレー」のゴミ箱に突っ込みたがるのか、意味がわかりません。 二か月に一度は、ボトルに残っていたと思われる洗剤でヌルヌルになった、 ボロボロになった白色トレーを洗い直して乾かす羽目になっています。 「分別がわからなければ、燃えるゴミ箱に入れていいんだよ」 と私は話しているのですが、夫は判断に困る場合は、 とりあえず「白いトレー」のゴミ箱に入れているようです。 「白いトレー」はかさばるので、余計な物を入れられると、 次の回収日までの分が入らなくなるので、とても困るのですが。 余りにも腹が立つので、45Lのゴミ箱を新しく買ってきて、 「分別がわからない時はこのゴミ箱に入れて。後で分別しておくから」 と夫に頼みましたが、そこに夫が入れたのは、 ビリビリに細かく破いたダンボール箱と、 そのダンボール箱に封をしていたガムテープだけでした。 破かなければ、紙のゴミで出せたのに、 一体何のつもりなのか、さっぱり理解できません。 ちなみに今までは、段ボールのゴミは、つぶさずに、床に積み上げていました。 本当に、ダンボールは捨て方がまったく分からなかったようです。 ゴミの分別方法のポスターは、毎年年度末に市報と一緒に送られてくるので、 ゴミの分別容器の上と、 夫が一日何度も開け閉めする冷蔵庫の横に貼ってあります。 夫はその前に立って、毎晩ジュースなどを立ち飲みしています。 ゴミの分別ポスターは、毎年同じ内容なので、まだ予備があります。 毎晩、夜中に何度もその前に立つのだから、その際に見ればいいのに、 まったく確認することはないようです。 一体どうすれはいいと思いますか?

  • ドラム式洗濯機で洗濯後、フタは開けとくべきですか?

    横にフタがあるタイプのドラム式洗濯機を利用しています。 周りの友人より、洗濯が終わったらフタを開けておかないとカビが発生しやすくなるよ。と言われました。 これって本当なのでしょうか? フタを開けておくと、フタの裏側にほこりがたまってしまうので、 出来れば締めておきたいのですが・・。 本当は開けておくべきなのか?閉めておくべきなのか?教えてください。

  • 木製の分別ダストボックスって不便ですか?

    分別ダストボックスを購入しようかどうか迷っています。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500726578&orderKbn=8&slk= 3分別で、ゴミは、  1)もえるごみ(生ゴミ(ビニールにくるむ予定ですが)も含む)  2)空き缶、空き瓶(2個袋を入れる予定)  3)ペットボトル を入れようと考えています。 このような、可動できないゴミ箱は不便でしょうか? また、木製なので、丸洗いできず、においなどすごいことになってしまわないかが心配です。 今は、キッチンに、レジブクロをかけるタイプのゴミ箱がポンとおいているだけで、どこにでも動かせて、便利ですが、子供がいたずらしてしまうので、おき場所に困っています。 使用感など、アドバイスがありましたら、教えてください。

  • 乾燥もできる洗濯機がほしいです。

    わが家の洗濯機がかなり老朽化してきました。 ほどなく買い換えの必要が出てくると思うのですが、 最近よく見かける乾燥機能つき洗濯機が気になります。 でも種類が多すぎてどれがいいのやらさっぱりわかりません。 洗濯と乾燥が連続でできるものとできないもの、乾燥の時は減らさなくてはならないものもあるようですし。完全に乾かすものと、軽く乾かす程度のものとか。 あと乾燥つきタイプは蓋が二重になっていて、洗濯のみのタイプより口が小さいように思いますが、その辺の使い勝手も気になります。 また、年配者でも使い方がわかりやすいかどうかも心配です。 そこで実際に使われている方の感想をお聞きしたいのですが。

  • ドラム式の洗濯機について

    洗濯機を買い換えようと思っているのですが、買い換えるなら「ドラム式」にしようと思っています。 洗濯物がいたまないなど、いろいろなメリットを聞きますが、お使いになっていらっしゃる方、実際のところいかがでしょうか? また、従来の横から開けるタイプではなく、上から開けるタイプのものも出てきていますよね。このどちらにするかも非常に悩んでいます。こちらについても、実際に購入された方がおいででしたら感想を伺いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ステンレス製の生ゴミ箱について

    ステンレス製の生ゴミ箱には悪臭が染み込むことは無いでしょうか? 現在プラスチック製の生ゴミ箱を使用しているのですが、プラスチックに悪臭が染み付いてしまって困っています。 密閉型なので蓋をしていれば臭いがしないのですが、開けるとゴミが入っていなくても凄い匂いがしてきます。 夏場は毎週洗って塩素系漂白剤をスプレーし天日干しするのですが、染み込んだ匂いはどうにもなりません。 生ゴミは嫌気性細菌が臭うので、実際は密閉しない方が臭くならないのですが、魚を捌くとそれに関係なく臭うのでやはり密閉できるものが欲しいです。 そこで、ステンレス製の足踏みペダル式のゴミ箱を検討しています。 プラスチック製の内籠は使わず、直接袋を入れて使いたいと思っています。 勿論、パッキンが臭うのは仕方ないと思っています。 お使いの方、ステンレスに詳しい方のご感想ご意見を頂けると助かります。 ちなみに家族の総意により生ゴミを冷凍庫に入れることは出来ません。

  • 洗濯機を購入しようと思います。

    洗濯機を購入しようと思います。 今まで普通の洗濯機を使用しておりましたが、今ドラム式が多いように思います。 ドラム式は使い勝手かいいのでしょうか?普通の(今まで)のものとどう違うのでしょうか? 乾燥式が付いてるといいですか?又騒音等はどうなんでしょう? お店の方は営業上勧めるだけで。今使われてる方の感想を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いします

  • 洗濯乾燥機ってどうなんでしょう?

    我が家で、洗濯機を購入する予定です。 最近、洗濯乾燥機なるものが各メーカーから発売されていますよね? ドラム式のもの、今までと同じタイプで乾燥機能までついているもの等。 乾燥機と洗濯機が一緒になっていて、故障しやすかったりしないのでしょうか? ドラム式だと、洗濯物を取り出しづらかったりしないのでしょうか? 料金的にもかわらないので、洗濯機と乾燥機、別々に買ったほうが良いのかな? などと思って、なかなか決められません。 使っていらっしゃる方、使用した感想等、お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう