寂しさに悩む大学生カップルの関係性とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生カップルの寂しさと不安について話し合う必要があります。
  • お互いの連絡頻度が低く、定期的な会う予定もないため、寂しさを感じています。
  • 彼は遊ぶことが好きで、その時間を大切にしたいと思っていますが、寂しさを我慢するのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しくてたまらない

すみません、長文ですがよろしくお願いします。 お互い大学生です。質問者である私は女です。 付き合ってまだ2ヶ月で、付き合う前の友達歴(バイト一緒)も半年ほどです。 両思いで付き合ったのですが、周りの人みたいに毎日とか、定期的に会う、ということをしないんです。そして、こっちが連絡しない限りほとんど相手から連絡が来ないんです。友達のときのメール内容と、今のメール内容はほとんど変わりません。 頻度も変わらないんですが、寂しがりやの私には本当にきついです。連絡についてはこうゆう子なんだって、割り切るしかないのですが、次の問題は、「定期的に会うことをしない」ことです。 今から会おうか、とかは一切なしで、1ヶ月ほど前から予定を決めないと、会うことが実現しないんです・・。家はすっごい近いです。いつでも会えるのに、以前、2週間二人では会ってなくて、久しぶりに会って「もうちょっと頻繁に会いたいかなぁ・・」と言うと、「そうやなぁ、会いたいなぁ」・・・で終わるんです。これでも、何もしてないわけではなく、デート→キス→エッチ(これはつい最近)までいってます。まだ友達感覚、ってわけではないんと思うのですが・・。 じゃあ1週間に1回にしよう、とかゆう提案は出ないんです。私からいろいろ提案したいですが、なにせ彼はよく遊びに行く人で、結構な頻度でオールしたりしています。地元の子とらしいのですが(よく写真も見せてもらます)、その彼の娯楽時間をそこまで潰したくもなく、言えないんです。重荷になりたくないんです。本当に寂しいです。 以前、「なんか自分だけ浮かれてるみたい・・」と言ってしまいましたが、彼は「いやいや、そう言ってくれるとうれしいよ。」と言っていました。ならちょっとは引っ張ってってくれよー、と思うのですが、それでも優しい人だし好きなので、こうゆう人って、割り切るしかないんですかね・・。 デートとかは、遊園地とかでも快く「行こうか」と言ってくれるんですが・・。現在も、次に会う予定は2週間以上後のユニバデートだけです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年齢も近いこともあり、回答してみます。 18歳男です。 実際、質問者さんの彼氏と似たような考え方です。 必要最低限な連絡ですませてます。 二週ぐらい連絡しないこともあります。 なぜなら 連絡する必要がないからです。会社の上司に必要もないのに連絡しないのと同じように考えています。 まぁ上司と恋人は違いますけどね。 逆に疑問なんですが何を連絡してほしいんですかね。私も今、恋人に同じ疑問を持ってます。 「今日はバイトだった」 とでも連絡すればいいのでしょうか。バイトの日は、本当にバイトしかしてないのだから何も連絡することはないじゃないですか。 必要もないのに連絡することに何もメリットを感じないんですよね。 勿論、必要な連絡はしますよ。待ち合わせ時間決めたり、会う日決めたり。それで十分じゃないんですか? 付き合う前は無かった時間なんですから、寂しいと思うのも変な話だなぁと思ってしまいます。 私も恋人に文句を言われ、何も非がないのにただ相手が寂しいからだけという理由で怒られたので、今は会っても楽しくなく。 この際、別れたらもう文句言われないのにと考えてしまってます。 少数派な意見ですが 参考までに。 この持論は批判されることが多いので、あまり宛にならないかもですが(苦笑)

takuchan09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうゆう男性も、結構いるようですね^^ そうゆうところを理解しなければなりませんね。 考え方を改善していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問文拝見しました。 彼に対しての貴方の評価は優しいだけで、あとは不満たらたら。 彼は質問者様の付き合い方のスタンスに合わないんじゃないですか? もっと友達もいなくて、質問者様を逆に束縛するぐらいの人を探したほうが幸せになれそうな気がしました。 回答とは関係ないのですが同じ内容の質問をほんの数時間前にして 尚且つ回答者様に対するお礼も無く、締めることもせず、 また同じ質問をするのって如何なものかと思うのですが。

takuchan09
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そんな方が前の彼でした。 でも、連絡不精とかは一緒でした・・。 友達止まりの方が良かったんですかね・・。 あ、ごめんなさい・・ 言い訳したいですが・・ 本当にいけないことをしているので、すぐに行いを正していきます。 すみませんでした。

• allwinner
回答No.1

. あなたは彼のことが好きなのですか?それとも彼を利用して寂しさを紛らわせたいのですか? 彼はあなたが雇った召使いでもホストでもありませんよね? 彼が良く遊びに行く人なら、彼にとってはあなたと一緒に居るよりも遊ぶ方が楽しいのでしょう。 彼は優しい人だから、あなたのためになるべく時間を作ろうと努力はしてくれているけど、 遊ぶのを後回しにしてまであなたと会う気はないということでしょう。 あなたが彼のことを本当に好きなら、そのことを理解してあげるべきではないのでしょうか? 寂しさを紛らわせたいだけなら、彼と別れてホストクラブにでも通ったらどうですか? .

takuchan09
質問者

補足

もちろん、好きです。 「彼」に会えないから、寂しいっていうのは、それでも利用してるってなりますか? 会えてもバイトで「お疲れ様です」って挨拶するくらいの時間しかないんです。 そうゆうご意見をいただいて、考えさせられますが、もっと彼とのコミュニケーションをとりたいだけなんです・・。 ただのセフレとかいうご意見もよくあるようなんですが・・ 私は彼を信じたいです。理解もしたいです。 会えない連絡ないで寂しいなって感じる心情は、いけませんか? 私、やっぱりわがままに感じ取れますか?