寂しさに悩む大学生カップルの関係性とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生カップルの寂しさと不安について話し合う必要があります。
  • お互いの連絡頻度が低く、定期的な会う予定もないため、寂しさを感じています。
  • 彼は遊ぶことが好きで、その時間を大切にしたいと思っていますが、寂しさを我慢するのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しくてたまらない

すみません、長文ですがよろしくお願いします。 お互い大学生です。質問者である私は女です。 付き合ってまだ2ヶ月で、付き合う前の友達歴(バイト一緒)も半年ほどです。 両思いで付き合ったのですが、周りの人みたいに毎日とか、定期的に会う、ということをしないんです。そして、こっちが連絡しない限りほとんど相手から連絡が来ないんです。友達のときのメール内容と、今のメール内容はほとんど変わりません。 頻度も変わらないんですが、寂しがりやの私には本当にきついです。連絡についてはこうゆう子なんだって、割り切るしかないのですが、次の問題は、「定期的に会うことをしない」ことです。 今から会おうか、とかは一切なしで、1ヶ月ほど前から予定を決めないと、会うことが実現しないんです・・。家はすっごい近いです。いつでも会えるのに、以前、2週間二人では会ってなくて、久しぶりに会って「もうちょっと頻繁に会いたいかなぁ・・」と言うと、「そうやなぁ、会いたいなぁ」・・・で終わるんです。これでも、何もしてないわけではなく、デート→キス→エッチ(これはつい最近)までいってます。まだ友達感覚、ってわけではないんと思うのですが・・。 じゃあ1週間に1回にしよう、とかゆう提案は出ないんです。私からいろいろ提案したいですが、なにせ彼はよく遊びに行く人で、結構な頻度でオールしたりしています。地元の子とらしいのですが(よく写真も見せてもらます)、その彼の娯楽時間をそこまで潰したくもなく、言えないんです。重荷になりたくないんです。本当に寂しいです。 以前、「なんか自分だけ浮かれてるみたい・・」と言ってしまいましたが、彼は「いやいや、そう言ってくれるとうれしいよ。」と言っていました。ならちょっとは引っ張ってってくれよー、と思うのですが、それでも優しい人だし好きなので、こうゆう人って、割り切るしかないんですかね・・。 デートとかは、遊園地とかでも快く「行こうか」と言ってくれるんですが・・。現在も、次に会う予定は2週間以上後のユニバデートだけです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

年齢も近いこともあり、回答してみます。 18歳男です。 実際、質問者さんの彼氏と似たような考え方です。 必要最低限な連絡ですませてます。 二週ぐらい連絡しないこともあります。 なぜなら 連絡する必要がないからです。会社の上司に必要もないのに連絡しないのと同じように考えています。 まぁ上司と恋人は違いますけどね。 逆に疑問なんですが何を連絡してほしいんですかね。私も今、恋人に同じ疑問を持ってます。 「今日はバイトだった」 とでも連絡すればいいのでしょうか。バイトの日は、本当にバイトしかしてないのだから何も連絡することはないじゃないですか。 必要もないのに連絡することに何もメリットを感じないんですよね。 勿論、必要な連絡はしますよ。待ち合わせ時間決めたり、会う日決めたり。それで十分じゃないんですか? 付き合う前は無かった時間なんですから、寂しいと思うのも変な話だなぁと思ってしまいます。 私も恋人に文句を言われ、何も非がないのにただ相手が寂しいからだけという理由で怒られたので、今は会っても楽しくなく。 この際、別れたらもう文句言われないのにと考えてしまってます。 少数派な意見ですが 参考までに。 この持論は批判されることが多いので、あまり宛にならないかもですが(苦笑)

takuchan09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうゆう男性も、結構いるようですね^^ そうゆうところを理解しなければなりませんね。 考え方を改善していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問文拝見しました。 彼に対しての貴方の評価は優しいだけで、あとは不満たらたら。 彼は質問者様の付き合い方のスタンスに合わないんじゃないですか? もっと友達もいなくて、質問者様を逆に束縛するぐらいの人を探したほうが幸せになれそうな気がしました。 回答とは関係ないのですが同じ内容の質問をほんの数時間前にして 尚且つ回答者様に対するお礼も無く、締めることもせず、 また同じ質問をするのって如何なものかと思うのですが。

takuchan09
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そんな方が前の彼でした。 でも、連絡不精とかは一緒でした・・。 友達止まりの方が良かったんですかね・・。 あ、ごめんなさい・・ 言い訳したいですが・・ 本当にいけないことをしているので、すぐに行いを正していきます。 すみませんでした。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

. あなたは彼のことが好きなのですか?それとも彼を利用して寂しさを紛らわせたいのですか? 彼はあなたが雇った召使いでもホストでもありませんよね? 彼が良く遊びに行く人なら、彼にとってはあなたと一緒に居るよりも遊ぶ方が楽しいのでしょう。 彼は優しい人だから、あなたのためになるべく時間を作ろうと努力はしてくれているけど、 遊ぶのを後回しにしてまであなたと会う気はないということでしょう。 あなたが彼のことを本当に好きなら、そのことを理解してあげるべきではないのでしょうか? 寂しさを紛らわせたいだけなら、彼と別れてホストクラブにでも通ったらどうですか? .

takuchan09
質問者

補足

もちろん、好きです。 「彼」に会えないから、寂しいっていうのは、それでも利用してるってなりますか? 会えてもバイトで「お疲れ様です」って挨拶するくらいの時間しかないんです。 そうゆうご意見をいただいて、考えさせられますが、もっと彼とのコミュニケーションをとりたいだけなんです・・。 ただのセフレとかいうご意見もよくあるようなんですが・・ 私は彼を信じたいです。理解もしたいです。 会えない連絡ないで寂しいなって感じる心情は、いけませんか? 私、やっぱりわがままに感じ取れますか?

関連するQ&A

  • 何回同じ悩みを持たないといけないんでしょう・・。

    すみません、長文ですがよろしくお願いします。 お互い大学生です。質問者である私は女です。 付き合ってまだ2ヶ月で、付き合う前の友達歴も半年ほどです。 両思いで付き合ったのですが、周りの人みたいに毎日とか、定期的に会う、ということをしないんです。そして、こっちが連絡しない限りほとんど相手から連絡が来ないんです。友達のときのメール内容と、今のメール内容はほとんど変わりません。 頻度も変わらないんですが、寂しがりやの私には本当にきついです。連絡についてはこうゆう子なんだって、割り切るしかないのですが、次の問題は、「定期的に会うことをしない」ことです。 今から会おうか、とかは一切なしで、1ヶ月ほど前から予定を決めないと、会うことが実現しないんです・・。家はすっごい近いです。いつでも会えるのに、以前、2週間二人では会ってなくて、久しぶりに会って「もうちょっと頻繁に会いたいかなぁ・・」と言うと、「そうやなぁ、会いたいなぁ」・・・で終わるんです。 じゃあ1週間に1回にしよう、とかゆう提案は出ないんです。私からいろいろ提案したいですが、なにせ彼はよく遊びに行く人で、結構な頻度でオールしたりしています。地元の子とらしいのですが(よく写真も見せてもらます)、その彼の娯楽時間をそこまで潰したくもなく、言えないんです。重荷になりたくないんです。本当に寂しいです。 つい前、「なんか自分だけ浮かれてるみたい・・」と言ってしまいましたが、彼は「いやいや、そう言ってくれるとうれしいよ。」と言っていました。ならちょっとは引っ張ってってくれよー、と思うのですが、こうゆう人って、割り切るしかないんですかね・・。 デートとかは、遊園地でも快く「行こうか」と言ってくれるんですが・・。現在も、次に会う予定は2週間以上後のユニバデートだけです・・。

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。

  • 事が忙しいときとか、私情が忙しいときとかに、彼女か

    事が忙しいときとか、私情が忙しいときとかに、彼女から次のデートどうする? こんなところはどうかな? どっちがよいかな? とあ色々提案の連絡来たらウザいですか? 彼に、場所とか決めるのはわかるけど、忙しいから、毎日LINEいらないと言われました 余計なLINEをしているわけではなくて、次のデートの提案や場所を、どうかなって送ってるのに 色々言われて涙が出てきました いくら忙しくても、好きな女の子なら提案のLINE毎日されても、困らないですよね⁉️ 例えば映画はどうする⁉️なにみたい⁉️ ラウンド1とか、ボウリングいく⁉️ もしくは、遊園地とかは⁉️とかなどです いくら好きな彼女でも、忙しいときに、デートの提案連絡されたら、ウザいですか? それとも、嫌いだからですかね

  • また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか?

    また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか? デートに誘ったら、彼から 「まだ予定がわからないからまた連絡する」 とメールが届きました。 誘った次の日にメールは届きました。 ちなみに2週間後くらいの日を誘いました。 いっしょに遊ぶようになって1年たちます。 相手にどんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 何も送らなくても大丈夫ですか? もし連絡がこなかったら、催促メールしてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 会うのをやめるにはどう伝えれば

    既婚男性と定期的デートしていましたが、 私の体調が崩れてデートの予定がなくなりました。 熱が出てたので念のため2週間は 会わないようにしようと思っていましたが この機会にに彼との関係を終わらそうと思います。 まだ彼とは出会って2か月程です。 会わずにLINEで済ませたいのですが どんな内容がいいと思いますか。 それか、体調を崩したのをきっかけに しばらく会わないでおきましょう。 だけ伝え、フェードアウトも考えたのですが 彼は出会ってから毎朝おはようからおやすみまで 連絡をとっていましたので、 これだけでは連絡が来そうですよね。 どうすれば良いでしょうか。

  • メールの返信が急になくなりました

    メールの返信が急になくなりました はじめまして、よろしくお願いいたします! お互い26歳の男女で、2か月前に友達を通して知り合いました。 つい1週間前まで、メールを中心に毎日連絡を取り合っていました。 次のデートはどうしようか?となって、彼からここ行きたくない?と提案くれたので 行きたいです、いつにします??と返信したらそれっきり返信がなくなりました。 mixiは更新しているので、携帯が壊れたとかはないです。 急に他にいい人でもあらわれたのでしょうかね??

  • 付き合い方について

    私は付き合って半年過ぎた彼と、少し変わった付き合い方をしていると思います。そのことで彼氏のことがよくわからなくなってしまいました。 1週間ほど泊まって、しばらく会わないという繰り返しです。会わない間はLINEなど連絡は一切取り合いません。次に会う日を決めるときくらいです。 会わない期間は特に決まっておらず、会う約束をするのも適当です。会っているときに彼の方から次の会う日を提案することはありますが、LINEで会おう、と言ってくることはあまりないです。なので、会っている時に彼が何も言わなかった時は私から会わない期間にLINEで次の約束を提案します。 でもどちらかといえばどこに行くにも、何をしたいかも私が提案することの方が多いです。 自分ばかり追いかけて、会わない期間次はいつ会えるのかもわからず不安になり、連絡も用事がないと連絡しない彼なので何をしているのかもわからず…。 ですが大抵会わない時にバイトをするので、バイトと友達と趣味なんだろうなと思い、あまり深くは考えないようにしています。 気分で予定を決める、というような自由な感じなのですが この付き合い方でうまくいくのか心配です。 ちなみに1週間泊まるのは私の家に彼が来るので、彼の意思で泊まります。いつ帰るとかも決めないのですが、大体いつも1週間で帰ります。 会っている時間は笑いも絶えず、本当に仲がいいです。なので、会わない期間の連絡を取り合わない時間との差が激しすぎて、 彼は私のことが好きなのか、冷めたのかわからなくなってしまいました。 男の人の気持ちは、会っている時のことを信じていいのでしょうか?

  • 私の心が狭いでしょうか?

    数年来の同性の友達のことです。お互いに20代女性、独身です。 近々お茶しようということで、友人が指定してきた日にちが3週間後でした。仕事で忙しいというわけではないので、まあ何かしら用事が詰まってるのかなと思い、3週間後に約束をしました。 しかしその約束の日までの間にも友達からは、数回連絡があってだいたい「今、暇?暇なら今からお茶しよう。」という感じでした。私はすでに他の予定があったので、会いませんでした。 そして約束してた当日、「美容室の終わる時間が遅くなりそうで、会える時間がすごく減っちゃうみたいでどうしよう」という連絡。「じゃあ別に無理することないから、また次の機会にしようよ」と私が提案すると、「じゃあ明日空いてれば明日でもいい?」と言われ、次の日に会うことにしました。しかし、また次の日、時間遅らせてくれないかという連絡。そして、特に悪気を感じてない態度。 別に、友達だからそんな細かく言うつもりはないんですけど…でもなんだか、納得できない自分がいます。 じゃあなぜ最初から予定がまだよく分からない3週間後を指定するのか。そしてまたなんでそういう日に、他の予定も詰め込むのか。 仕事がすごく忙しいとか、家庭がある人なら分かるんですけど、友人はそういうわけでもないんです。また、今、彼氏はいないので、彼氏優先というわけでもないです。私は、他の予定がつぶれた時の穴埋めのように利用されてるんじゃないか?と思ってしまいます。 友達に対してこんな感情抱くなんて、私は心が狭いんでしょうか? こういうことがたまにあって、友人のことは好きだけど、会う約束を取り付ける時にちょっと心に引っかかってしまいます。

  • 皆さんはいつまで待てますか?

    以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

  • 連絡

    こんばんわ はじめまして 彼氏や彼女とはどれくらいの頻度でメールや電話などの連絡をとっていますか? また、その連絡の内容はどのような内容ですか? あと、どれくらいの頻度でデートしていますか? 人それぞれだと思うし質問内容ちょっと多くなってますが・・・ できるだけ具体的に答えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。