• ベストアンサー

長距離運転向きの車を探しています。

techno_303の回答

回答No.2

別にヴィッツで問題ないかと思います。 色々検討された結果ヴィッツを選ばれたという経緯があるので、それが一番楽で間違いないかと思います。 燃費も良いでしょうし。 10万kmを超えた中古車でもまったく問題無いかと思いますが、気になるようでしたら新車を買われてはいかがでしょうか。 ちなみに私は最初の車は5万kmで購入、4年半で14万kmで廃車。(まだ乗れましたが飽きたため) 今の車は6万kmで購入、2年で12万km。(20万kmくらいまでは乗るつもりです) 両方ともトヨタ車です。

tuyuko27
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 最初の質問欄に明記しておらずお礼欄での追記で申し訳ないのですが、新車を買いたい理由の一つは、次の買い替えまで一番間が大きいということなんです。 乗り換えというのがあまり好きではなく、一つの車を長く乗りたいのですが一日最低45kmは乗るので、ヴィッツの際も沢山悩みました。(長く乗っていられる車をと) ですが、中古車でも(新車でもでしょうが)、十分kmは乗れるのですね。参考になりました。有難うございました。