• ベストアンサー

職業別の「信頼度」

1ヶ月くらい前だったと思うのですが、新聞の記事で、政治家、教師、警察官、医師、などの職業別に「信頼度」をアンケートした結果が載っていました。 いま、この記事がちょっと必要になっているのですが、検索エンジンでも探し出せず困っています。 この記事(またはアンケート結果)が載っているサイトを教えてください。 また、アンケート結果の概要だけでも覚えている方は、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

1位は消防士・薬剤師は5位、だったそうです。 参考urlをご覧ください。 下記の会社の調査です。 株式会社日本リテイル研究所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10 楓第2ビル4階  

参考URL:
http://www2.ibac.co.jp/newnews.nsf/acee6eb5987bddbe49256695001dceeb/8c5cd792d9f52bcb49256be2001181db?OpenDocument
noname#148473
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで助かりました。