• ベストアンサー

一発太郎は信頼できるの?

個人的にブログをもちました。できるだけ多くの人に見てもらいたいと思います。 そう思っているとき、「一発太郎」というサイトを見つけました。このサイトは、無料であなたのHPなどを検索エンジンに登録するというものです。 ★そこで質問なのですが、このようなところに、登録を依頼しても大丈夫なのでしょうか?「一発太郎」というところは、信頼できるのでしょうか?

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

信頼っていう度合いがなんともいえませんが 登録申請は一応してくれます。 ただし、確実に登録されるわけではありません。 それとその登録の際に入力される情報をどのように 利用されるかはわかりません。この点は覚悟が必要です。 ちなみに検索エンジンすべて登録時のデータはどのように 利用されているかわかりません。怪しいところもあるでしょう これは「一発太郎」の信頼性とは関係なく個々の検索エンジンの 運営者の信頼性を疑う必要があります。 まぁーヤフーにしてもgoogleにしても取得したデータ どんな風に使っているか疑問ですからね ホームページを公開するという事はこの点は覚悟する 必要があるとお考えになった方がいいと思います。

質問者

お礼

そんなにいかがわしいところではなさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

「NHK趣味悠々 ホームページはむずかしくない」 でも紹介されてますから 信頼できるでしょう 登録してくれるというより 各検索エンジンに登録するのが大変なので 登録内容を記入したら各検索エンジンの登録画面に接続されて 登録は本人が行うものです   

質問者

お礼

結構信頼できるところかもしれませんね。ありがとうございました。