• ベストアンサー

女性から男性に対するメールアドレスの聞き方

こんにちは 私はアルバイトをしていて、アルバイト先に好きな男性がいます。 私は高2で、彼は高3です。 帰り際に喋ったり、何回か駅まで一緒に帰ったことのあるくらいの関係です。 そこで最近、メールアドレスを聞きたいと思っているのですが、 どんなふうに気けばいいでしょうか・・・? もしも相手に彼女がいたら迷惑ではないだろうか? たとえいないとしても迷惑ではないかと思うと聞けません・・・。 返答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

こんばんわ。 彼氏居るとか居ないとか考えると聞きにくくなっちゃいますね。 私がアルバイトしてた時、後輩の女の子からアドレス聞かれた 事あります。 一緒に休憩中にその子が携帯をいじりだして、 それで、「○○さんアドレス教えて下さいよ~。」 と言われました。 改まった感じではなく、軽い感じで普通に。 それだと相手も気負わず「いいよ~」と 言えると思いますよ。

mashiroyui
質問者

お礼

ありがとうございました。 「軽い感じで自然に」を心がけてがんばってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは、私はアドレスを聞かれるのは別に悪い気はしないですけどね。 少しフランクに「ねね、よかったらアドレス教えてくれない?」 これだけでいいと思うんですけどね。 ただ、相手の方次第ですが、彼女がいたりすると不要なトラブルの元になるかもしれないから躊躇しちゃったりとかしちゃうんじゃないですかね? これだけは事前のリサーチをしておくといいかもしれませんね。

mashiroyui
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 リサーチもがんばってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について

    色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について 先日、ある講習会で知り合った人がいます。その講習会には私の知り合いは居なくて、一人で参加していました。そんななか、ある男性と話す機会がありました。講習をしていく中で、同じ世代の女性とも仲良くなり、ランチを一緒にして、また午後講習を受けました。 その女性が、帰り際に『メルアド交換してもいい?』と尋ねてきたので、交換しました。そして、その女性が男性とも交換をしました。赤外線でやりとりをしていたのですが、男性は私とも交換をしたがり、先に先方のを受信しました。 その時、その男性と知り合いだと思われる他の女性が私たちに声をかけてきました。男性に向かって『あら○○さん、また若い女の子とメール交換してるんですか?苦笑い』 私は、その言葉に驚きました。多分、その女性も交換をしたのでしょうけれど、私たちに何か忠告しているのか?大勢、人が居るところで敢えて言うのは何か意味があるのか?と思いました。 みなさんは、どう思いますか?

  • 職場の男性にメールアドレスを渡したいです

    職場の男性にメールアドレスを渡したら、相手は迷惑に思うか心配ですが、 私の気持ちは、この方が大好きなので、渡したいと思っていて、皆様にお伺いした いです。長文失礼致します。 メールアドレスを渡したいと思っている職場の男性は、度々職場で会いに来てくれる方で、その方の方から「趣味」「年齢」「仕事を初めたきっかけ」「休日の過ごし方」など色々な事を私に聞いたり、彼自身の事も色々話してくれる、お話が上手な方です。 上司にあたり、忙しい中たまにできる暇を割いて、私の居る仕事場に会いに来てくれます メールアドレスを渡したいと思ったきっかけは、 私が出社少し前に居る、職場内の休憩所にタイミングを合わせて来てくれて、始業まで一緒に同じテーブルで雑談していたとき、彼が携帯を出して、LINEをしている事や、私に携帯はよく使うかとか質問し、話しかけてくれ、最近は、よく携帯を使う所を見せてくれているからです。 私はこんなに優しい扱いをされたことが今までに無かったので、自分でも冷静に考えると内心一人で舞い上がってしまっているように思うので、とても迷っています。 私が自意識過剰なのかとか、相手の方が、迷惑に思わないかがとても心配です・・・ 皆様なら、このような状況でメールアドレス(またはLINE連絡先)を渡しますか?

  • 知らない女性からアドレス聞かれたら

    会社が同じで働いている支店が違う気になる男性がいます。 とても気になってお近づきになりたい! その男性を見かけるのは月に4回程度です。 私とその男性との関係は、顔見知りで見かけたら挨拶をする程度の仲でまだ話をしたことがないです。 私と同世代くらいだと思います。 相手は私の顔を知っています。 社会人男性に質問!いきなり話したことのない女性からアドレスをきかれたら教えますか? また迷惑ですか? 周りに知られないほうがいいですか? 相手は、社内では出世しています。私は仕事ができなくて人間関係が上手くいってなくて… そんな私が相手にされるのか、声をかけていいのか悩みます。

  • 特に男性の方に質問です!(女性の方もOKです★) 長文です・・。

    私は最近学校で気になる人がいます。 ですがその方は1つ年上で全く喋った事がありません・・・。 専門学校なので一緒の授業になったりはするんですが・・・。 私はその人にメールアドレスを聞きたいのですが、 緊張と全く喋ったことがないという焦りで聞けません・・・。 喋ったこともないのに急に聞くと引かれてしまわないか・・・。 などと、とても心配です;;その人はとってもクールな方で とてもではありませんがアドレスを聞けない雰囲気なんです。。。 男性の方は喋ったこともない同じ学校の人に急にアドレスを聞かれるといやですか? ちなみに私は高2、その男性は高3です!! 長文失礼いたしました><;

  • 女性の方に

    高3の男子です。 好きな女の子がいます。 以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407695.html どう接していけばいいのかも、よくわかりません。 僕はもともと、自分に自身がなくて、自分勝手で、恋愛経験は無く、その相手のきもちがよくわかりません。 あるときは、喫茶店に呼び出して、1時間位、結局ろくな話もできなくて相手に迷惑かけちゃったり… あるときは、メールで、今度予備校が終わったら一緒に図書館で勉強しようと誘い(一回だけ)…断られましたが。 あと、メールで2週に1度くらい、今日一緒に帰らない?と誘う 相手に迷惑がられてないかが心配で、そこのところよくわかんなくて… これは、くどいですか? もし受験生だとしたら、どんな風に誘われたらうれしいですか?また自分に気があるんだなって分かりますか?

  • 男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。

  • メールアドレス変更

    初投稿で稚拙で至らないですがご容赦くださいm(_ _)m 本題ですが メールアドレス変更を知らせるメールに返答は必要でしょうか? 仮にもし返答するならどんな感じが良いのか? 相手の方はバイトで知り合った女性の方でメールも半年以上していない状態の1個年上の方と5個年上の方の2人です。 あまり女性に接触しない人物(私)なので、こういう場合の対処にあたふたしてしまいます。。。 最初の1~2回は返答していたのですが最近は返答せずアドレス変更のみです。それもちょっとひっかかってはいます(^^; 絵文字やらデコレーションメール?が不得意なのが悩みの種で、もし練ったメールを返答してすぐ返答が来てしまったらどうしよう…。 返答がこなかったら相手の人は無視されてるとか感じないだろうか? とか考えてしまいます(^^; 気にしすぎと言われればそれまでなのですが、こういうのに気にしてしまう人物と考えていただければ幸いです(^^; ご回答よろしくお願いします。

  • 女性→男性 食事に誘うメール

    最近、知人の紹介である男性と知り合いました。連絡先を交換し、1日おき程度にメール交換をしています。近々あるイベントにも一緒に行くことになりました。 そういったイベントに一緒に行くのも良いのですが、私としては一度食事に行って、お互いのことをゆっくり知り合う機会が欲しいと考えてます。「今度食事でも・・・」的な会話もあったのですが、具体的な日程はうやむやなままになってしまっています。 イベントは相手の方から誘ってもらいました。ここはなんとか私からも彼を食事に誘ってみたいと考えてますが、いざメールをしようとしてもあまり良い表現が見当たりません。 知り合って間もないし、女の人から食事に誘うっていうのも勇気がいりますし。 私としては純粋にその相手の方をもっと色々知りたい!という興味があって食事に誘いたいのですが、変な風に誤解されるのではないか...?と思うと躊躇してしまいます。 1.友達として、相手のことをもっとよく知りたい 2.食事などお互いがじっくりと向き合えるようなシチュエーションを設けたい。 以上2点を相手の負担にはならないようにサラッと伝えるようなメールの作成に苦労してます。必ずしもこの2点を網羅していなくても良いので、男性が女性から貰って嬉しかったお誘いのメールや、逆に、女性が男性に送ったことで喜ばれた食事へのお誘い方法など伝授していただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問☆女性からアドレス聞かれたら?

    気になる男性にアドレスを聞きたいのですが、30代男性は年下の女性から聞かれたら 気持ちわるいと思いますか? FACEBOOKのメッセージ機能で「仲間内で話していたのですが今度また飲みにいきませんか?^^都合の良い日おしえてください!携帯のほうがやり取りしやすいので、こっちに連絡ください♪→(私のアドレス)」 とメッセージきたら気持ちわるいですか? またこの間飲み会があったときに共通の知人が「〇〇(私)ちゃん、▽さん(気になる相手)に会いたい会いたいいうから、今日声かけたんだよ」とその気になる相手に話していたので、警戒されますよね; その後その人の態度は優しくなった、ガン見してくるようになりましたが。 その男性は同じ職場ですがまったく違う部署なので職場内ではそうそう遭遇しません。 何回か飲みにいったり時々複数でお昼たべにいったり、FACEBOOKでやりとりするくらいです。 相手とは共通の趣味があったりでそのことについて話しかけてくれたり、昔飲んだ時に会話した細かな 内容も覚えていてくれ、女性の中では仲良いほうかと思います。

  • メールアドレスの聞き方

     20代後半の女です。最近、職場で22歳の年下の男性を好きになったのですが、彼は<年齢=彼女いない歴>でシャイな性格です。  私は仲良くなりたいと積極的に話しかけているのですが、目も見てくれないし返答はしてくれるのですが、ドギマギしているというか女性慣れ?していないようなのです。  彼との関係を縮めることが、どうしてもできません。  部署も違い、話す時間も休憩時に食堂でたまに会う程度でほとんど無いので、メールアドレスを聞くことが出来ればなぁと思っています。  何とか自然にメールアドレスを聞く方法などは無いでしょうか。 自尊心が高いというか、相手が年下なので「相談に乗って欲しい」とか 「もっとお話したいです」とは言えないのです。すみません。