男性に質問☆女性からアドレス聞かれたら?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性にアドレスを聞きたいのですが、30代男性は年下の女性から聞かれたら気持ちわるいと思いますか?FACEBOOKのメッセージ機能で「仲間内で話していたのですが今度また飲みにいきませんか?^^都合の良い日おしえてください!携帯のほうがやり取りしやすいので、こっちに連絡ください♪→(私のアドレス)」とメッセージきたら気持ちわるいですか?
  • 共通の知人が「〇〇(私)ちゃん、▽さん(気になる相手)に会いたい会いたいいうから、今日声かけたんだよ」とその気になる相手に話していたので、警戒されますよね;
  • 相手とは共通の趣味があったりでそのことについて話しかけてくれたり、昔飲んだ時に会話した細かな内容も覚えていてくれ、女性の中では仲良いほうかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問☆女性からアドレス聞かれたら?

気になる男性にアドレスを聞きたいのですが、30代男性は年下の女性から聞かれたら 気持ちわるいと思いますか? FACEBOOKのメッセージ機能で「仲間内で話していたのですが今度また飲みにいきませんか?^^都合の良い日おしえてください!携帯のほうがやり取りしやすいので、こっちに連絡ください♪→(私のアドレス)」 とメッセージきたら気持ちわるいですか? またこの間飲み会があったときに共通の知人が「〇〇(私)ちゃん、▽さん(気になる相手)に会いたい会いたいいうから、今日声かけたんだよ」とその気になる相手に話していたので、警戒されますよね; その後その人の態度は優しくなった、ガン見してくるようになりましたが。 その男性は同じ職場ですがまったく違う部署なので職場内ではそうそう遭遇しません。 何回か飲みにいったり時々複数でお昼たべにいったり、FACEBOOKでやりとりするくらいです。 相手とは共通の趣味があったりでそのことについて話しかけてくれたり、昔飲んだ時に会話した細かな 内容も覚えていてくれ、女性の中では仲良いほうかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 小母ちゃんの回答です。  もし、気持ち悪いと思う人なら異性愛者の男性ではないとか性格が歪んでいるいうことです。貴女だって、異性から同じように聞かれたら嬉しいはず。  気になるのはお知り合いの飲み会の誘い方です。警戒されているのではないけれど、> その後その人の態度は優しくなった、ガン見してくるようになりましたが。 というように都合よく解釈しているけれど、相手は30代の立派な大人。高校生のような誘い方をするお子ちゃま仲間の一人として映ったとすれば、優しいのは子ども扱いで、ガン見するのは女性としての興味ではないかもしれません。  勇気を出してさらっと教えましょ、30代の男性に相応しい女性の知らせ方でね。

その他の回答 (2)

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.2

その男性にとってあなたがタイプなら、メルアドを教えてくれるし、 そうでなければ、メルアドは教えない、 ただそれだけのことです。

  • RtoS-k
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

女性ですが、回答させて頂きました。 私は既婚者ですが、主人とメールを交換したときは、私から「アドレス教えて下さい」と言いました。 言われた時、主人は、嬉しかったそうです。 大丈夫です!自信を持って下さい^_^

関連するQ&A

  • 取引先の女性をご飯に誘うには

    20代後半の男性です。 取引先の女性が気になり、なんとかご飯に誘えないかと思っています。 仕事で会ったのは2回で、あとは電話やメールでのやりとりです。 facebookやられてますか?と聞いたところ、申請メールが来てつながりました。 ただ特に個人的なことは話していないのです。 この場合、日頃のお礼を兼ねてご飯でも、といきなり誘うのは急すぎるかなとも 思いますし、かと言って、普通にfacebookで「お疲れさまです」とか個人的な メールのやり取りに持ち込むのも警戒されるかなって思います。 (彼女のfacebookを見ていたら、好きなアーティストが共通しているようで その話題を出すのはありかなと思いました) 皆さんならどうされますか? 長文で長くなり恐縮ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性へ質問 女性からアドレスを渡された後のやり取り

    男性の方ご意見お願いします。 私は以前の職場で少し気になっていた男性(20代後半)がおり、 先日その男性に手紙を書き、元同僚の友人から渡して貰いました。 その手紙には、 良かったら一度お話ししてみたい~といった内容と、携帯アドレスと電話番号を書きました。 その男性とは、職場では接点がほぼ無く、話した事は全くありませんでした。 (私の事は、名前と顔くらいは認識してくれていたかもしれません) たまたますれ違ったりでした事は何度もあり、目が合った事も多かったのでせめて顔くらいは認識してくれてたのではないか…と思います。 辞める直前、席が近くだった期間もあり、向こうもこちらを気にしてくれているような素振りも少しありました…。 (気のせいかもしれませんが) 手紙を渡して貰った翌日、その男性からは 「お手紙ありがとう。予想外の展開に驚いた。こんな機会ないので嬉しい」 という感じのあたたかい内容のメールがきました。 そこからメールが少し続き、1日1~2通程度のやり取りが1週間程続きました。 お互いの事に関しての質問(いつ頃働いてた、年齢など)や、「あの時のミーティングで一緒だった~」、「地元はどこで~」等のやり取りをし、男性も毎回疑問文で返してくれました。 メールのやり取りが続いて嬉しい反面、 「食事などに誘うなら早い方が良いだろうか…このまま雑談していたら、じれったいと思われて返信こなくなるかな?」 なんて思っていた矢先、 案の定返信がこなくなってしまいました…。 返信がこなくなってからはまだ2日ですが ここまで毎日メールが続いていたので、なんだか寂しいです。これで終わってしまうのかなと不安です。 みなさんにお聞きさたい事がいくつかあるのですが 1、女性からこのように手紙でアドレスを(人づてに)渡された場合 顔がわからず、話した事もない相手でも、連絡を取ってみますか? 2、連絡をしていても、相手から特に誘いがなく雑談メールが続いた場合、めんどくさくなりますか? 3、彼女がいる時にこのようなアプローチを受けた場合、どのように対応しますか? 4、自分も少し気になっていた女性から、このようなアプローチを受けた場合 本当はわかっているのに、相手の女性が誰だかわかってないフリ(自分はまだ興味がないフリ)でやり取りしたりしますか? ちなみにメールのやり取りの中で、この男性が私の事をはっきりと「あの子か」と認識してくれたかどうかはわかりません。 メールの文面からすると、一番最初のメールをくれた時から大体検討がついてるような感じにも取れますし、全くわかっていないようにも取れました。 もし男性が最初のメールをくれた時点で顔と名前は認識していたのなら、 向こうから誘ってくれる可能性はあるでしょうか? 相手の男性が、一体どのようなつもりでメールのやり取りをしてくれていたのかわかりません…。 もう連絡はこないのでしょうか。 社交辞令のやり取りだったのでしょうか。 ちなみに一番最後のメールは、お互いの地元が一緒だ、という事がわかったところでストップしています…。 みなさまどう思われますか? ぜひご意見&アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 男性、女性に質問です。

    毎朝通勤途中で会う女性が気になりどうにかして知り合いになりたいのですが相手は私の事を知らないと思うのですがこの状況で前から気になっていて友達になりたいですとアドレスを渡すのは女性からしたら気持ち悪いでしょうか? 男性、女性の方アドバイスを下さいませ。 また補足に答えて頂ける方お願いします。

  • 40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いた

    40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。 お盆のメールに、10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 私は職場が同じの、片想いしている40代の男性にそのようなメッセージを添えてメールを送ったのですが、あとでふと気になっています。 職場ではご多忙な男性なので、私はただ相手へ休んで欲しいと思って送ったのですが、今は仕事を頑張って相手に認めてもらいたいし、 自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 それと、仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 だけど気になってしまいます。。 どなたかご意見いただけると大変有難いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性のメールアドレスを知りたいのですが・・・・

    好きな男性のメールアドレスを知りたいのですが・・・・ 職場に好きな人がいます。   彼は、今月一杯で転職の為に 退職をしてしまいます。 意識しすぎてしまって、最近はうまく会話が出来ないですし、 ついつい、素っ気ない態度をとってしまいます。 人目があるので、なかなかタイミングが難しいですが、 アドレスを聞く・・・というか、私からアドレスを書いたメッセージカードを渡しても、 迷惑がられないでしょうか? 彼女はいない人です。 いきなり、年下の女から、渡されたらびっくりしてひかれないでしょうか? 以前より、私が素っ気なくなったことは、気がついていると思います。 それなのに、急に渡したら、ひかれないかな・・・と心配です。 私もそんなに若いわけではないのですが、彼は年齢は、8つくらい年上です。 あと数日しかないので、泣きそうなくらい苦しいです・・・・

  • 職場の年下男性に女性として意識してもらうには

    7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。 ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。 メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。 ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^; 二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;) 職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。 飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。 こんな状況です。 もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう?? また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。 7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。

  • 女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて

    こんばんは。24歳の男です。 いつもお世話になっています。 20代前後の女性に、女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて質問します。 (1) 男性が女性に、「もしよければ、携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いて、女性が「いいですよ。」と答えた場合、女性は男性に多少は気があると思ってもいいのですか。 男性と女性は、親族や同じ職場の関係ではなく、プライベートな関係だとします。 (2) 質問(1)で、女性の中にはアドレス交換を断りづらいから、嫌々「交換していいですよ。」と答える方もいるかと思います。 男性から女性に対して、どのように質問すれば、雰囲気を壊さずに「やっぱりアドレス交換は遠慮したい。」という旨を引き出すことができますか。 (3) 彼氏がいる女性に、その女性に好意を寄せている彼氏以外の男性から「携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いた場合、携帯のアドレスを交換しますか。 ただし、彼氏以外の男性は、女性と仲がいい間柄だとします。また、その男性は女性に彼氏がいるかどうかは分かりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に気になる男性がいて、その男性と共通のよく話す女性の同僚から、自分のことが気になっているとか食事に行きたいみたいだと聞いたらどう思いますか? 男性なら同僚を通さないで直接言ってほしいと思いますか?

  • 男性に質問】食事で女性におごるというのは

    20代女性です。 男性は 相手がどうであれ、女性と二人で食事をしたら全額払おうと思うものでしょうか? 先日気になっている男性と食事(デート?)に行きました。 相手は2つ年下で同じ職場の契約社員、私はそこでバイトをしている学生です。 かねてから親しい距離というわけではなかったのですが、 素敵な方だなと思っていたので、私の方から勇気を出して誘いました。 丸半日遊んで、お昼ごはん、晩ご飯両方とも 御馳走していただきました。 (一応、「(半額ほど)お支払いします」とは言ったのですが、受け取ってもらえませんでした。) これだけで相手の好意を推し量ることは無理だと思うのですが、 私が誘ったにもかかわらず、2回とも出してくれるということは、 少なくとも「友達」というよりは「女性」として意識してくれているのかな?と 期待したいのですが、実際のところ、男性はどう思われているのでしょうか? 単に、私が学生だからという理由が大きいでしょうか?