• ベストアンサー

地デジ室内アンテナの古い年式

MASPROのTEP843Jをもっていますがこれは十数年前に買ったものです。地デジはUHF帯を使うようですが年式によって見れたりみれなかったりするものなのでしょうか?パソコンでつなげてもみれなかったので製造時期によって違うのかと思い質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

UHF用のアンテナなら使用は可能ですけど、デジタル放送はある程度の電波強度がないとまったく映りません。 ブースターもない室内アンテナですし、相当条件のよいところでないと満足な視聴はできないと思います。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

地デジはアナログより電波の強弱に対して受信出来る、出来ないの差が大きいです。 お住まいの地区の電界強度の問題だと思います。