• 締切済み
  • 困ってます

角栓は皮膚科でなんとかなるのか

質問失礼します。 ここ1ヶ月ほど、鼻の角栓(ブラックヘッド)に困っています。 私の場合は、全体的に黒いわけではなく、比較的大きい角栓が1、2箇所あり、小さいブラックヘッドはまあまああるかな、といった感じです。 ガスールという泥パックを使ってみて、肌がすべすべになった感じはあるのですが、黒ずみにはイマイチで。。。 毛穴パックは肌を傷つけるためあまりやりたくないです。 また、敏感肌なので、酵素洗顔なども怖くて。 今月末には体育祭もあるので、そこまでに無くしたくて。 …そこで、皮膚科が思いつきました。 角栓のことで皮膚科に行くと治療してもらえますか(美容皮膚科ではないです)。また、保険適用になりますか。 具体的な金額も教えてほしいです。 本当に困っています。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

面皰圧出器を買ってみればどうでしょう。なるべく小さなループ形状がおすすめです。

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 皮膚科による としか言えないです。 どんな治療をするかでも保険適用かどうか違ってきます。 おそらくですが、保険適用外の治療を勧められると思います。 一度皮膚科で診てもらい ご予算を提示して、相談されたほうがいいと思います。 一例です。 https://www.skinnaviclinic.jp/trouble/pore/kakusen.php https://ic-clinic.com/female/clogged-pores/