• 締切済み

初めてつき合った相手と結婚って・・・おかしいのかな?

risarinの回答

• risarin
回答No.12

他の皆さんも書かれているように、私も、初めて付き合った人と結婚できたら、すごく素敵なことだと思います。残念ながら、私はできませんでした。。 初めて付き合った人と結婚を考えたけど、できなかった人って、多いんじゃないでしょうか? >初めて付き合った人と結婚するのはちょっと・・・ という友達がいるんですね。 うーん、私には、そう言う意見を言う友達って今までいなかったので新鮮(?)な考え方です 私からすると、hika_ruriさんの状態って理想ですねぇ。 私の理想は「自分は初めて、相手はお付き合いの経験があった方がいい」だからです。 思い込みかもしれないけど、男の人が初めて女性と付き合う時って、実験台にされてるような気がして・・・ (例えば初めてHする時に、女の人の体ってこうなっているんだとか、変に感心されたりしそうで) 自分が初めて付き合う時もそういう面はあったけど、男性のそれの方がずーっと強いと思うんです。 何人か経験のある男性は、余裕を感じます。それが魅力かな。

hika_ruri
質問者

お礼

長い間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m >初めて付き合った人と結婚を考えたけど、できなかった人って、多いんじゃないでしょうか? そうですよね。質問中にて「別れることを前提にしている」みたいな言い方をして 今思うと大変軽率で失礼だったと思います・・・。 誰だって愛していたら別れたいはずがありませんもの! risarinさんのお言葉から、私の友達も口では「最初の彼と結婚なんて~」って 言っているけど、本心としては「別れたい」とはちっとも思っていないんだって気付きました。 恋愛と結婚は別ではあるけれど、だからといって簡単に別れるとか 割り切れるものじゃないですよね、恋心は! ただ「他の人と付き合ったらどうなのかな?」ってちょっと欲張って想像してるだけで(笑)、 実際行動に移すという訳ではないハズです。(移しちゃう人もいるでしょうが・・・) >私の理想は「自分は初めて、相手はお付き合いの経験があった方がいい」だからです。 実は私も、付き合うなら自分が初めてではない人がいいなぁって思っていました! 自分が経験少ないから相手にリードして欲しいっていうずうずうしい気持ちがあって(^-^; 多少なり女性慣れしている人の方がスムーズに付き合っていけるかなって。 でも実際好きになってしまったらそんなことは関係ないんだろうなぁ☆ >思い込みかもしれないけど、男の人が初めて女性と付き合う時って、実験台にされてるような気がして・・・ >(例えば初めてHする時に、女の人の体ってこうなっているんだとか、変に感心されたりしそうで) >自分が初めて付き合う時もそういう面はあったけど、男性のそれの方がずーっと強いと思うんです。 私は自分が初めての彼女、という男の人と付き合ったことがないので皆目見当がつきませんが、 そういう傾向があるかもしれないんですか~!!非常に興味深いです。 感心ならまだいいのですが、自分の体見て衝撃受けられたらイヤですね・・・(笑) ご回答、どうもありがとうございました!

hika_ruri
質問者

補足

大変失礼ながら、risarinさんの補足欄をお借りさせて頂きます。 長い間ごぶさたしておりました、hika_ruriです。 この数ヶ月、中途半端なお礼を済ませない状態で姿を消してしまったこと、 心より申し訳なく思います・・・本当にごめんなさいm(_ _)m 謝りきれるものではないし、許して頂けることではないと思います。 理由を表明するべきではありますが、身勝手ながらこういう場で 公表することがどうしても気が引けるため、できません。 何にしても私の無責任という点は変わりませんし、言い訳にもならないと思います。 せっかく心を込めてレスして下さったご回答者の方々にこんな失礼な仕打ちをしてしまい 改めて、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m こんなにたくさんのご回答を頂けたことにはとても嬉しく、感謝しております! それは当時も今も変わっておりません。 こんな私から今更お礼をもらったところでご迷惑に過ぎないでしょうが、 質問を立て、ご回答を頂いた以上責任を持って締め切ることが当然のルールだと思いますので これからお礼をさせて頂きます。 ちなみに、質問当時の彼とはまだ続いていて(今月で1年5ヶ月になります)、 「この人とこれからもずっと一緒にいられたら」という気持ちも変わっておりません。