• ベストアンサー

エコキュート(電気)とエコフィール(石油)どちらがお得?

y_dunhillの回答

• y_dunhill
回答No.2

yama55575さん  こんばんは イニシャルコストはエコフィール(石油)が安価だと思いますが ランニングコストは、エコキュートが断然お得です。 我が家は昨年の冬は迄石油で給湯をしておりました。 昨年夏に家を建て替えオール電化の住宅でエコキュートにしました。昨年のこの時期の石油代より電気代のほうが断然安いです。ちなみにエコキュートは石油の4分の1の料金だそうです。 http://www.kaeru.tv/ecocute/cost.html http://www.denka-life.com/bath/ecocute/keizai.html