• 締切済み

ゼロから始まるお引っ越し。

今、どうしても引っ越さないといけない状況になっています。。 貯金は一切ありません。 果たして、引っ越しは可能でしょうか? 一番いいのは引っ越さないでいることだとは思うんですが、 どうしても引っ越さないとまずいような状態です。 (防犯の為…カギの付け替えなどはほぼ無意味に等しい…) 1、ゼロから引っ越しを始めるのは可能でしょうか? 2、ゼロは無理にしても、最低どのくらいあれば引っ越しできるでしょうか? 3、もうあとがないので引っ越した先で失敗はしたくないです。安全な住まいを選ぶコツなどを教えて下さい。 私は女性で、神奈川に住んでいます。 引っ越しする引っ越しそのものは友人に頼むので、業者に頼むよりは 安いためここでは計算に入れていません。

みんなの回答

• apple-man
回答No.2

>貯金は一切ありません。  家賃も払えないとすると不可能なんですが、 家賃ぐらいなんとかなるなら、とりあえず ウィークリーマンションという手があります。  オートロックのところなら少しは安全では。

wako3001
質問者

お礼

ウィークリーマンション。 前家賃だけでなんとかなるものなんでしょうか? 一応大手のレ○パレスとかは当たってみたのですが、 家賃3ケ月分先払いといった感じでちょっと無理そうで…。 やはり最低限のお金をなんとかして、引っ越ししようかと思います。 この質問自体への反応が薄いので(笑) たぶん「ゼロ」というのは相当ありえない話なんだと実感しています。 回答自体いただいたことにとても感謝しています。

• ena-ena
回答No.1

大変ですね…ストーカーとかですかね!? 私はwako3001さんのような事情でではありませんが、 最近引越しのため、物件はもちろん、本やらいろいろ読んでいました。 『ゼロ』で引っ越すのは、まず難しいと思います。 敷金礼金等がゼロとうたっている物件が最近では数多くありますが、 結局事前に支払う内装費だったり、火災保険、少なくとも家賃前払い分は必ず支払わなければいけないはず。 私は関東地方ではないので、具体的にいくら とは分からなくてすみませんが、どんなに安い所でもゼロで入れる所はないと思った方がヨイと思いますよ。 これはイイアドバイスではないかもしれませんが、 とりあえず一旦実家に帰って、お金を貯めるとか、 お友達の家に同居させてもらって、お金を貯めるとか。どうですか? 一人暮らし自体が危険といえば危険なので、 お友達と暮らすのはイイ方法かと思います。 2LDKなどの物件に入れば、家族世帯が多く住まわれていると思うので、 1ルームや単身用マンションよりは人の目が多いのでは… お部屋探しに役に立つサイトをご紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.heyasagase.com/
wako3001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりゼロは難しいようですね。 家賃だけは払うのは可能なんですが、 敷金礼金などは難しい…んです。 確かにシェアできるならそれが安全ですし、 もしかかるとしてもお金は少なく済みますので 今それも探しているところです。 ただ、以前友達とシェアすることに決めた時、 シェアを受け入れてくれる不動産屋はかなり少数派でした。 (地方性もあるのかもしれませんが) けっこう苦労したので、急ぎの引っ越しになった場合、 やはり単身になってしまいそう…。 安全なところは高いと相場が決まっている感じだし…。 よくさがしてみようかと思います。