• 締切済み

めまいの原因が分かりません

常に視界が揺れている感じのメマイが何年も続いているのですが 総合病院で一通り検査しても異常なしで、放置したままでいます。 ところが最近、うつぶせで寝た姿勢でいると メマイの揺れがひどくなることに気がつきました。 このことから、メマイの原因が特定できたらと思い質問いたしました。 どなたか思いあたる方がいましたら、情報を宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#80961
noname#80961
回答No.2

耳鳴りや吐き気はどうですか?頭がグルグルまわるような眩暈ですか? このような場合には三半規管が原因で起こっている場合もありますので耳鼻科、立ちくらみの様に急に立ったり長時間座ったままいた後立つことでおこる眩暈の場合には血圧によるものの可能性もありますので問題ないかもしれません。(私は後者でよく立ちくらみにより視界が暗くなったりもしますが、耳鼻科でも異常は見当たりませんでした。) 貧血でも眩暈がでますので、血液検査をされるのも一つかもしれません。いずれにせよ他の症状があるのであれば受診されては?

noname#78766
質問者

お礼

以前、耳鼻科で検査した事もあったのですが、異常なしとのことでした。 でも、再度、他の耳鼻科で検査し直してみようかとも思っています。 ご親切にアドバイスしていただいて有難うございました。

• samonji
回答No.1

特定は出来ませんが、 あと診察するとしたら耳鼻科か眼科へ行かれてみてはいかがですか?

noname#78766
質問者

補足

眼科は受診してませんでした。 目が原因でめまいがすることがあるんですか…?